見出し画像

8th ANNIVERSARY | スポーツアナリストのためのコミュニティ「JSAA Lab」をオープン

おかげさまで8周年。JSAAは、スポーツアナリストのためのコミュニティ「JSAA Lab」をオープンします。

本日2022年6月10日で、日本スポーツアナリスト協会(JSAA)は設立8周年を迎えました。

多くの方々のサポートを受けながら、気づけば2014年6月10日に設立から8年という長い月日が経過しました。8年と言えば、オリンピック・パラリンピック2大会分の年月です。この間、我々JSAAとしても出来たこと、出来なかったこと、それぞれ数えきれないくらいたくさんの出来事がありました。思うように進まないことが多々あったことも事実ですが、それでもここまで活動してこれたのは、サポートして下さる皆さまの存在があってこそ。

今後、更にスピード感を持ってJSAAのミッションを実現していくためにも、仲間の輪を広げていくことが重要だと考えています。そのため、これまでのJSAA会員制度を一新し、無料でどなたでも気軽に参加できるコミュニティ「JSAA Lab」を本日オープン致します。

これから少しずつこの仲間の輪を広げ、これから8年後となる2030年にはどんなコミュニティになっているのか。是非このメッセージを読んでいただいている皆さまには、一緒にこのコミュニティを育てていただき、それぞれの描く未来の実現に活用していただければ幸いです。

JSAA Labへの参加をご希望の方はこちらから▶︎http://jsaa.org/membership

複雑化する現代社会で、世の中に溢れる情報・データを正しく読み解く力の重要性は高まる一方です。社会課題先進国とも呼ばれる日本において、データを扱い、「勝利」という明確なミッションに立ち向かうスポーツアナリストの存在は、今後ますます貴重なものとなっていくと考えています。ひとつの「勝ち」をスポーツの「価値」へと還元すべく、JSAAはスポーツアナリストの定義をアップデートしていきます。

2022年6月10日

一般社団法人 日本スポーツアナリスト協会 理事一同

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!