見出し画像

活動報告 #7

こんにちは。宮沢です。皆さんのお住まいの地域は雨、大丈夫でしたか?私の住む地域は特に被害はありませんでしたが、今も川の流れは濁流です。もしもの時に備えていかなければなりませんね…

さて、それでは今週末にあった学生局の活動をドドンと紹介していきます!

7/18(土)

夜の8時から、入局希望の方との面談をzoomを使って行いました。

高校でSDGsについて学んでいたが、大学でその機会がなかった。就職などにもSDGsを活かしていきたいと思ったから応募した。

という、とても未来志向な大学1年生の方です!

これからの活動で、とても大きな役割を果たしてくれると信じています!

7/19(日)

局長の一身上の理由で2週間開催を断念していた定例会を開催しました。

今回は
・入局希望の方の入局
・退局希望の局員の退局
を承認しました。新たな仲間は、これから一緒に、そして退局する仲間は自分の夢に向かって、どちらも精一杯頑張って欲しいと思います。私たちも応援しています!(何か凄いコマーシャルみたいな発言笑)

さらに、まだまだ準備期間は要しますが、新たなプロジェクトも始動させることにしました!詳細はまたいつか…


という訳で、今週末の活動報告でした。しばらくお休みしてしまっていましたが、これからも頑張っていくので、応援お願いします!

最後に、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。


2020.07.21
日本SDGs協会学生局
文責 宮沢
student@japansdgs.net

この記事が参加している募集

サポートしていただける方はよろしくお願いします! 頂いたサポートは、今後の活動に活用させて頂きます。