学生局の力を考えた #38

若い力 なんて歌がありました。わかいって素晴らしい と若い当人は思ってないかもですね。青春時代の真ん中は「道に迷っているばかり」という歌もあったなー。古いけど。最近、学生局が動いてます。若い人の力を4つくらい考えてこれをエネルギーに活動できそうです。

いずれ、学生局の目標か指標としてアップされると思います。なにより、わたうぃはこれをしたい、ということがあればいいのです。どうも考えてから動くのが正しいように学校教育がつくってしまうのですが、かんがうぇながら行動するのが専門家なんですね。学生もそうです。青臭い議論もしてほしいし、既存にたいしてい反抗もしてください。

イノベーションを起こしてほしい。それにはまず考えつつ行動しつつかんがえるという往還ですね。身近にある物事から構造を考えてみる習慣です。常識を常識かどうか考える。それが若いということかなー? 文責 高松

この記事が参加している募集

サポートしていただける方はよろしくお願いします! 頂いたサポートは、今後の活動に活用させて頂きます。