見出し画像

路上ライブと余裕。

開いてくれてありがとうございます。
今日も2分で読める記事(1200文字)で書きます。

今日は9月最初のかとゆい路上ライブ
9月のかとゆいさんの予定はこんな感じ☟

ライブ配信 8
路上ライブ 8
撮影会 2回(予約激戦のため選ばれし者のみ)
最も会う方だと18

自分は撮影会の激戦に勝つことは厳しいが

6日自由に使える夏休みを
9月の平日の路上ライブで使用するため、
大切に保存し続け、ついに使用。

おそらく16回会える計算。

6日で連休を作らず、
9月に毎週真ん中で1日ずつ休む
完全に変な新入社員と思われてるだろう。

いや、、、

彼女が平日休みなのかな?
とかみんな思ってくれてるかも(ザワザワ)

という期待は限りなくゼロに近い。無念。

こんなくだらない自分の話で約150文字浪費

ここからは真面目に書いていこう。


この日は土曜ともあり、
路上ライバーが沢山いた。

かとゆいさんが到着時点で
人気の高いライブ場所はほぼ埋まっていた。

そんなわけで、
空いていた東口の階段横辺りでスタート。

告知写真が毎回、可愛すぎる。
これを撮ってるのを横から眺められる幸せ🙏🏻

そして、18:00~ライブ開始。

ライブどんな感じだったかは、、、
ダイジェスト動画あげときます☟



ほぼこれ見てもらえれば、
知りたいことは知れるのかなぁと。

あとは個人的な感想などです☟



動画編集に関して

前回から推し活通して動画編集身につけて
スキル上げよう!

と決めたので、

今回は編集するにあたり、
2つ勉強しました。

①『フォントの統一』

動画で使われる基礎的なフォントを学んで
その中で無料かつかとゆいさんに合うもの
ということで、

あんずもじ』を選びました。 

②『モザイクの使用』

今回は参加される方もすごく多くて時折、
お客さんが映り込んでしまう場所がありました。

そのシーンで、できるだけ不自然にならないようにモザイクの追従させ方を学んで使用しました。

③考え

他にも、もっと、かとゆいさんの魅力を伝えるには、こうしたい、ああしたいは沢山あります。

しかし、全てやっていては素材がどんどん古くなってしまいます。

だから毎回1つか2つ意識するところを決めて
編集していって一歩ずつ進歩する予定です!


ライブの感想

①セトリ

ひかりへ
明日への扉
ブルーバード
ソバカス
青空を見上げるな

でした。

②ライブの雰囲気

そして、観客数は、、、70人
本当に多かった!!!
(かとゆいファンの仲間の方のツイートです☟)


そんな大盛況な路上ライブ。


動画の中でも長めに取り上げてますが、
トークも今日は内容盛り沢山でした。 

見にきてくれる方多いと、
やっぱりかとゆいさんも嬉しいのかな〜
話してる姿も笑顔が多く、見てる側も幸せでした


歌に関しても、大勢いる中、
前半で電池トラブルもありましたが
動揺せず臨機応変に対応して歌っていました。


1年で50回超えの路上ライブを経験してきた
そんな経験者の余裕が垣間見れました✨

③取り決め

動画も撮りたいしペンライトも振りたい
そんな自分は一つ決心しました。

青空を見上げるな』だけは
その場を全力で楽しもうと。

画面越しじゃなくて、
そこだけは目で見て真似して感じてきたこと
書いて残せたらなぁと思います!

だから次からは
『青空を見上げるな』だけは一切動画なしで
全力でペンライトで楽しみます!!

そして、このnoteで
『今日の青空を見上げるなレポート』
書いていきます📝

9月も全力で推し活をしていきます👍🏻

ps
1400文字くらい💦スイマセン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?