見出し画像

【自己紹介】川島じゅんこってどんな人?4年以上埋もれ続けていたモグラ発信からの快進撃♡

こんにちは
川島じゅんこです♪

自営業で同級生の夫と
小学6年生の息子
そして幼稚園年長の娘と
湘南に住んでいる
元サーファー、海とカレーが大好きなママです^^

今では、家族や友達と美味しいものを食べて
欲しいものを買って
他者比較の苦しみから逃れて
心にゆとりを持って
日々、充実した日々を過ごせるようになりました。




でも、この生活を手に入れるまで
私は4年以上かかったのです。


4年、、、長いですよね(笑)


よく諦めずにきたな~と
過去の自分を今でも時々褒めています♪


諦めなければ夢は叶う!
これを体現した1人です


そんな私のここまで来れたストーリーを
ご紹介したいと思います



私は元WEBデザイナー


18歳から渋谷でSEとして勤務し
得られた経験もたくさんありましたが
残業やストレスが重なり自律神経を崩し
途中から電車に乗ることが怖くなりました。



湘南から都内まで1時間
毎日電車に乗ることが辛くて
だましだまし続けましたが
わずか入社から3年ほどで退職


そのあと、電車で15分ほどの会社に
転職をしましたが
毎日、冷や汗をかきながら
何度も途中下車ながらの通勤は
とにかく辛かったです。


引き抜いてくださった社長には
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが
とうとう電車に乗れなくなり退社。


自転車通勤ができる会社に転職をして
その頃から、副業として
独学でWEBデザイナーを始めました。



Webデザインでは
エステサロンや店舗、
女性起業家さんたちの
多くのデザインを手掛けてきました。



結婚をして、会社を退社し
自宅でWEBデザインをしていましたが
妊娠、出産、育児により
お仕事のペースを下げ育児休暇へ。


下の娘を出産して
生後6ヶ月頃から

「よーし!そろそろ
 再開だーーー!」

と発信しても、、、お客様は来ない。


ここから私の
魔の4年間が始まりました。



何をやってもまったくうまくいかない。アリ地獄


「全然アクセスがない」
「発信しても見てもらえない」
「集客につながらない」
「発信がしんどい」
「発信だけで1日が終わる」

毎日毎日
発信にばかり時間がかかって
あっという間に時間は過ぎていく・・・


育児で慢性睡眠不足な中
少しでも空いた時間は
発信や学びに時間を使い

ワンオペ育児と家事との両立で
どんどん心は疲弊していきました。


自分にお金をかけることができず
子供服より安いプチプラの洋服
プチプラのメイク
子供が小さいから夜の外出もできず
なかなか本音を話せる人もいませんでした。


ヒールをはき、ブランド物を持ち
ネイルは365日かかさず
Diorのコスメでメイクしていた独身時代から
平凡な主婦になった私は

これを子供のせいにしたくなくて
早く自分で稼がなきゃ!って
今思うと必死になっていたのです。


子供から何度も
「ねー!ママ見てー!」
の声掛けに「うるさいな!」って言って
自己嫌悪になったことも数知れず。


子供が一生懸命話しているのに
眉間に皺をよせながら
返事だけして
目線はパソコンやスマホなことも・・・


最低ですよね。


そんな自分のことがどんどん嫌になり
ブログやインスタのアイコン見るだけで
うんざりしちゃう・・・
そんな毎日でした。


「何がいけないの」
「こんなはずじゃなかった」

毎日毎日自問自答の繰り返し


私は一体、何年この場所にいるんだろう。。。

どんどん追い越されていく。

私には起業はやっぱり夢物語だったのかも。

そろそろ本気でパート探そうかな。


さらに事態は悪化


無料でプロのような
デザインやサイトができる
canvaやペライチの登場により

WEBデザイナーはもうダメだ
と新たに腸育の資格を取得して
発信をリセットしましたが
結果はほとんど変わらずでした。


講座を開いても1人、2人がやっと。

0人なんてことも
1度や2度ではありません。


発信コンサルや起業コンサルに
投資もしました。


で、講座の先生には
いつも発信や世界観は褒められてたんです。

なのに、なんで売れないのだろう?と
先生たちの頭を悩ませました。


そうこうしているうちに
講座期間は終了。


ちょい気まずい雰囲気のまま
フェードアウトがお決まりパターン。


「私の何がいけないのだろう。。。」


まさにアリ地獄ですよね



今、こうして当時のことを思い出しながら
書いているだけでも
胸が締め付けられ目頭が熱くなります



完全に八方塞がり状態が続き
気力を失い
今までの努力がリセットされる恐怖を抱えながら
全てを白紙にして

2021年の秋
私はとうとう始めて
”諦めようかな”というワードが脳裏に浮かんだのです。



私の好きなことって何だっけ?



発信に毎日一生懸命になり
毎日他者比較に苦しみ
自分の悪いところ探しと自己否定という
今考えたら、悪循環の極み。


そして、子育てや家事は待ったなし。


いつしか自分の
好きなことすらわからない状態になっていました。



私は、誰だ。
私は何が好きで、何が嫌いだったっけ。

ってか、、、私に魅力なんてあるのか??


いつの間にか
自分を見失っていることに
気付いた私は


私の好きなことは何だっけ。
まずそこから思い出すことから始めました。

私はゼンタングルのようなアートが
好きだったことを思い出し

その時、たまたま夫が
プレゼントしてくれたiPadで
イラストを描き始めました。



毎日線画をひたすら描いて
それをとりあえず
『本日のイラスト』と発信をして
なんとかアカウントを維持


そんな発信をして4ヶ月くらいしたとき
ある方の発信が突然目に入ってきました。




【あなたの天才性で起業しよう!】

という言葉に惹かれて
私の天才性??何だろう!知りたい!
と思い、気が付けばドアを叩いてました


4ヶ月間お休みしたおかげで
エネルギーが少し回復してきたところに
目の前に現れた一人の起業コンサル


今までなら高額だからと諦めていた思考から
自分の直感を信じ
自分の天才性と可能性に
もう一度夢を見始めたのです


私の中に、再び
小さな灯が付いた瞬間でした




さすが私!思った通りにはいかない(涙)


2022年2月から
本格的に起業コンサルが始まりました。


受講生は私を含めて15名。


多くのワークとセッションにより
私の天才性がいよいよ目覚めました。

心からワクワクして
飛び込んでよかった!って心から思いました


私以上に、私を全受容してくださり
すごく尊敬する方の元で学び
これでようやく私は
このアリ地獄から抜け出せるんだ・・・!


講座は順調に進んでいき
受講仲間の中にもどんどん売り上げを
上げている人も増えてきて


次こそ私☆
そろそろ私☆


って思うものの、、、
講座のセミナー終了を迎えましたが
まさかの現状維持!!!(ToT)


悲しいを通り越して
さすが私、って思うまでになりました(笑)


もう笑うしかないですよね


毎日自分の内側と向き合い
発信を試行錯誤し
添削までしてもらってる。


なのに売上ゼロだなんて。。。


講座は終わり
サポートはかろうじて残っているけど
あとは学んだことを行動するのみの私は
質問をすることもほとんどなくなりました。


ただただ教わったことを
地道にコツコツと行動しました


そんな、講座が終わった
2022年11月


私の初の売り上げが
ようやく、、、ようやく
始まったのです・・・!!!!!♡♡♡




魅力起業スタート!


そこで、少し自信がついた私は
ゆっくりだけど、確実に
生徒さんが増え
インスタではコメントやメッセージを
毎日のようにいただけるようになりました☆


今まで何をしても
抜け出せなかった枠から抜け出し
こうしてコンサルをさせていただいている
現状に、感謝と感動の日々。


だからこそ
本気で全力投球しながら
今は生徒さんたちとの日々を心から楽しませていただいています。


「じゅんこさん!お客様がきました!!」

「じゅんこさん!講座リリース前にお申込みがきました!!」

「じゅんこさん!ファンですなんて言ってもらいました(ToT)」


なんていう喜びの声をもらうたびに
まるで自分のことのように(むしろ自分の時以上に)
ビックハグをしたい気持ちを抑えながら
一緒にうるうるさせてもらってます。


控えめにいって、、、
最高の瞬間です




私の天才性は
人の魅力を見抜きフィードバックすること

そして、その人の世界観を
魅せ方で表現することで

魅力をブランディングにすることです



「じゅんこさんは、ただのコンサルじゃないね
 ・・・プロデューサーが合ってる♪」

と言っていただき、魅せ方プロデューサーが誕生しました☆



そこから生まれたのが
【魅力をブランディングにする魅力起業プロデュース】


誰よりも悩み
誰よりも他人の発信を見続けてきた
私だからこそ見える魅せ方の審美眼


この4年以上の経験は
決して諦めなかった
私にしかできない宝


この魅力起業に辿り着くために
必要不可欠だった
唯一無二の経験だったのです



だから私は
同じように長年うまくいかずに
悩んでいる人の痛みや苦しみ

本当の自分は?
自分がやりたいことって何だろう?
って自分迷子になっている方の
痛みや苦しみが手に取ってわかるのです



おかげで私は
誰よりも共感できるし
誰よりもそんなお悩みを持っている
女性の力になりたいと
心から強く思っています



今、あなたが苦しみの中に
いるのであれば
「必ず抜け出せる方法はある」と
もう一度信じてほしいのです。


これからの人生も
これまでの人生も
一番近くにいて
絶対に裏切らなかった自分を。



誰よりも大切で
誰よりもそばにいる
自分自身を信じてあげてください。



あなたは今まで
がんばってきた



次はあなたが魅力を開花させる番ですよ♡




人が最期に後悔すること、第一位は?



人が人生を終えるとき
最も後悔することはご存知ですか?


人は失ったり、失う直前に
始めて気付くんです


「あーすればよかった」と。



看取り看護師さんによると
人が最期を迎えるとき
こんな後悔をするそうです。

・もっと自分らしく生きればよかった
・仕事ばかりせず、もっと家族といればよかった
・言いたいことを言えばよかった
・自分をいつも責めたり罰して
 自分に申し訳ないことをした
・自分の幸せを追求すればよかった
・もっと健康に気を付ければよかった

これらの後悔の中で
圧倒的に多い第一位の後悔は


「もっとやりたいことをやっておけばよかった」


失って初めて気付くのです。
やらなかったことの後悔に。


最期に思っても、もう遅いのです。



自分らしく生きていない人が
この世界には多すぎる


自分より、他人の目を気にして
一歩を踏み出せない人が多すぎる



他人の目を優先し
他人の意見ばかり聞き
常識だ、ルールだ、普通はこうだ、と
我慢ばかりして抑圧して
この世を去る時
「この人生でよかった」
なんて思えますか???



思えないですよね。



きっと心の中で
こう叫ぶと思います


「私は私を生きればよかった・・!!」って。



人生の最期の時は
80歳や100歳とは限りません。


明日突然その日を迎えるかもしれない。


その時に”生ききった”と思えるように
人生の中で一番若い今日から

・人の自由を奪う人から離れる
・人の夢をバカにする人から離れる
・やりたい!と思ったらやってみる
・でも、だってをやめる
・自己否定をやめる
・自分の可能性を信じてみる
・自分で選ぶ人生にする

これらをぜひ意識してみてください。

たった一度の人生なのだから。


最期に


私が長年売れなかった理由は
今になってようやくわかります


それは
『自己表現ができていなかった』
そしてもうひとつ
『売れない思い込みがあった』

これが原因でした。


自分の魅力って背中に生えた羽
だと私は思っていて

背中にあるから
自分にはわからないし
その表現方法もわからない。

表現方法がわからないから
当たり障りのない無難な発信になり
そりゃ、そんな私を選ぶ人なんていないですよね。


なぜなら、、、普通だから(爆)


闇雲な発信は自分の個性をつぶします


個性のない発信は
同じようなコンテンツに
すぐ埋もれます



魅力を引き出し
世界観を創り出すプロデューサーになったことで

あれだけ反応がなかったインスタから
100%集客ができるようになりました。


毎日メッセージやコメントをもらったり
反応が増えていくたびに
常に感謝が毎日溢れて

おかげでご機嫌ママとなり
夫や子供と仲良しです


そして、ちなみに
20代前半に自律神経を壊し
電車に乗るのが怖くて
電車や人混みが苦手だった私でしたが

長年かかりましたが
魅力起業でもお伝えしている
エネルギービジネスの概念のおかげで
今では普通に電車に乗れるようになりました♪

途中下車もなく
行きたいときに普通に電車に乗れるって
最高ですね♡




今度は私が
この感動と自由と豊かさを与えたい

毎日、家事に子育ての合間に発信をして
夢や目標に向かって
自分の理想の人生を叶えるために
頑張っているママたちを手助けしたい


だって、女性の笑顔の力ってすごいから♪


ママは家族を照らす太陽


毎日、曇りや雨だったら
子供も愛するパートナーの顔も
濁るのは当たり前ですよね



ママの笑顔は本当に最強です☆


最期に私の大好きな言葉を
書き残します


『みんな違ってみんないい』


絶対すべての人に魅力は存在します


だって、それを持って
自分のままで幸せになると神様と約束をして
生まれてきてるのだから



これからの時代
テクニックより大事なことは
自分の世界観を表現すること。

それを大人女性らしく
美しく華麗に戦略的になること。

もし、かつての私のように
毎日がんばって疲弊したり
無難な発信になってしまったり
なかなか突き抜けられない

というお悩みが
何ヶ月も続いているようでしたら

個性を魅力に変えて
自然体のままで売れるあなたを
ぜひ体験してほしいです



あなたの魅力開花を心より応援致します!!!



最期までお読みくださりありがとうございました。


魅せ方プロデューサー/ライフコーチ
川島じゅんこ




【受講生さんのご感想】
ご感想の一部をご紹介いたします。

⚫︎めっちゃ好みのデザインになってSNSの更新が楽しくなりました!
⚫︎私の世界観ってここなんだって知れたら選ぶファッションも変わり
人間関係も良好になりました!!
⚫︎ずっと違和感を感じてましたが、本当の自分を取り戻せた気がします!
⚫︎フォロワーが増えました!
⚫︎募集したサービスが満席になりました!
⚫︎世界観が素敵と言ってもらえました!
⚫︎ファンですって言ってもらえて感動してます!
⚫︎自分のゴールが明確になりました!
⚫︎今までと発信を変えただけで夢の満席(涙)魔法みたい!
⚫︎自分に自信が持てるようになりました!
⚫︎一人で悩んでいたことがあっさり解決!もっと早く入ればよかった!
⚫︎こんなに発信を楽しめたのは初めてです
⚫︎今、自分のサービスにワクワクしています!
⚫︎メルマガの読者登録が4倍増!じゅんこさんのデザインのおかげ!
⚫︎自分ではわからなかった魅力を教えてもらい世界が開けた感覚になりました!
⚫︎デザインを変更しただけで読者像!セミナー満席!
⚫︎世界観が素敵!と届けたいお客様に届き集客がスムーズになりました
⚫︎やりたいことが見つかりました!

たくさんのご感想、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?