見出し画像

天皇賞秋2023サイン攻略1【ポスター解読】

DISTORTION


この記事はポスター解読の「第二部」です。
「サイン解読 第一部」およびポスター画像は下記記事内にあります。
未読の方は必ずお読みください。
(未読ではこの先の意味が分かりません)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

第一部のまとめ


・ポスター
 歪んだ(ねじれた)金色の縁(枠)

  +
出走馬登録表の末尾文字列
【distortion】【ねじれ・歪み】
  ↓
今年度掲出済みG1ポスターの中で
 唯一「縁がねじれている」宝塚記念
 ↓
宝塚記念優勝馬属性を狙う
 ↓
【宝塚記念】
1着【イクイノックス】
馬番【5番】


金色の縁はねじれているため「四隅の角が隠されている」
  ↓
掲出済みG1ポスターの中で
 唯一「四隅の角が隠されている」安田記念
  ↓
安田記念優勝馬属性を狙う
  ↓
【安田記念】
1着ソングライン
馬番【18】

以上により指名馬は

【イクイノックス】
【5番】
【18番】

ここまでが「第一部」のまとめです。


枠順確定&サイン確定


本日(2023/10/26)枠順が公開されました。

【宝塚記念枠順】(11頭立)
9番 Prognos【is】
10番 Jack d'【Or】
11番 Admire    Hada【r】
1番【N】orth    Bridge
2番  Ech【t】
3番【Do】   Deuce
 ↓
【distortion】

予定していた解読でいけると確信しました。


指名馬番にどの馬が入ったか確認しましょう。

【宝塚記念】(11頭立)
【5番】ガイアフォース

【18番】⇒循環⇒【7番】【イクイノックス】

7番にイクイノックスを重ねてきました。
馬券圏内鉄板だと思います。

5番にはガイアフォース。
こちらは少々意外な馬でしたが走れるのでしょう。
マークします。

ここまでの指名馬は上記2頭

さて……

このサインには続きがあります。

「第一部」で予告しておいたとおり

本当のサイン解読はここからなのです。

「0~3頭」と予告しておいた追加指名馬

2頭になりました。

指名馬指名馬番重なったためです。

つまりポスターから導かれるサイン指名馬は全部で4頭ということになります。

はたして

最上位指名馬は

イクイノックスか?

新たなる指名馬か?

とても面白い符合が用意されていますよ。

有料部分でじっくりとお話しします。

ここからは有料です

ここから先は

3,789字 / 6画像
この記事のみ ¥ 290
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?