見出し画像

アウトプット

はじめに

資金繰りって、大変ですね。
どうもこんばんは、Jr.です。

本日のスケジュール

6:00-7:00 モーニングノート
8:00-9:00 二度寝
9:00-10:00 移動
10:00-15:00 バイト
15:00-16:00 温泉
16:00-18:00 昼寝
18:00-19:00 MTG
19:00-20:00 ジュニアの編入奮闘記
20:00-21:00 晩御飯
21:00-22:00 たまドラ

やったこと

仕事:なし
スキル:モーニングノート、たまドラ、ジュニアの編入奮闘記
副業:バイト、MTG
その他:温泉


強みの原石

今日の成果としては、

・ジュニアの編入奮闘記の後編を投稿した。

今日の成果

この成果から導き出せる強みの原石は、

・アウトプットできる。

強みの原石

自分ではアウトプットが苦手・できていないと思っていましたが、noteでは投稿(アウトプット)できているので、意外とアウトプットは苦手でもないのかも!?なんて思い始めました。

noteは評価を期待してもされてもいないので、気楽にアウトプットできるのですが、仕事ではアウトプットが苦手・できていないと感じるのはなぜなのか不思議に感じました。


・・・Thinking Time・・・


  1. 仕事におけるアウトプットってなんだ?
    👉 成果 👉 アウトカム(結果) 👉 アウトプット(行動)

  2. 人目(評価)が気になって、好きな(自分の思う)ようにアウトプットできない。
    👉評価を気にするのは悪いことじゃない(はず)。アウトプットを評価するために、成果を評価する必要がある。

  3. そもそもアウトプットする機会が少ない
    👉成果が定まらなければ、結果とアウトプットが定まらない。まずは成果をきちんと定める必要がある。


そもそも、今している仕事における成果ってなんだったの?をもう一度見直す必要があるなと感じました。


はい。明日やります。


おわりに

昨日投稿した、「成すべきことを成す」という記事に、「大変参考になります。」と、コメントをしてくださった方がいました🙌。とても嬉しかったです。ありがとうございます。

noteのPV数が徐々に伸び始めてきたので、この調子で今後も書いていきたいと思います💪。また、量だけで満足するのではなく、質も上げていけるように頑張りたいです。

というか、そもそもこのnoteの成果ってなんなの?をちゃんと考えていなかったので、考えたいと思います。明日。

ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?