見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

はじめに

こんにちは!
お久しぶりです、Jr.です👨

怒涛の5月が一瞬で過ぎさっていきました。
少し時間が取れたので、少し早いですが5月の振り返りと6月の目標を立てていきたいと思います!!



今年の目標

ということでまずは、今年の目標ですが、今年は学業・仕事・アート・生活という4つのジャンルでそれぞれ目標を立てました。

〜VISION〜
長い下積みを終えて、大冒険へと旅出つ時がやって来た。
僕は誇りと情熱を持って、新しい世界へと船を漕ぎ出す。
〜PURPOSE〜
僕たちは、僕たちが生きる世界をもっと楽しくするために存在している。
〜MISSION〜
【学業】 成績上位20%を維持する
【仕事】 営業利益50万円で1年目を終える
【アート】 12回以上アートに触れ、12個以上の作品を世に出す
【生活】 愛しの彼女を作る

2023年の目標

4月は「誇り」と「情熱」と「楽しさ」が少し足りていなかったように感じましたが、5月は「情熱」と「楽しさ」を強く感じながら過ごすことができました。「誇り」が足りてなかったので、ときどき自分を褒めてあげたいと思います☺️

続いて、今年の目標を達成するための4~6月の目標を見ていきたいと思います!!

4月の振り返り

4~6月の目標は、こんな感じでした。

〜Objectives〜
『俺は自由だ、臆せず進め!!』
KeyResults〜

【学業】IELTS 6.0以上
【ビジネス】6月の損益分岐点を黒字にする
【アート】3回以上アートに触れて、6個以上の作品を世に出す
【生活】女の子とデートをする

4~6月の目標

6月までの目標の達成に近づいたのかどうか。5月を振り返ってみます。

学業 🔺

・インド留学チームに所属する⭕️
・IELTS 6.0以上❌
・授業に全部出る🔺

なんか面白そうだなぁ〜と思って、留学先はインドに決めました。
留学準備やカフェや他の授業などなど、かなり忙しくなってきてはいるのですが、自分の中で成長しているような感覚みたいなものを感じているので、良い変化だと思います。

パンクしたり、燃え尽きたりしないようにだけ気をつけたいので、疲れを感じた時はサウナに行ったり美味しいもの食べに行ったりしてリフレッシュしたいです♨️


ビジネス 🔺

・プレオープン準備🔺
・フリーランス⭕️

5月は、6月のプレオープンに向けて、色々と準備を進めてきました。内装や、保健所の審査や、営業など、かなり突っ走った感じはありましたが、なんとか6月に仮オープンできそうなところまで運んで来ることができました。遊びに来てくれる友達や、マーケティングやバーテンダーなどを手伝ってくれる友達もできて、どんどん楽しみが増えてきました😍

そしてそして、幸運なことに、前にいた職場の人から、個人事業として仕事を振ってもらえることになりました🙌。自分はフリーランスとして仕事をしながら、カフェの経営をするという、理想に近い形になってきて嬉しいです🙆

6月の損益分岐点を黒字にするために、6月は必死こいて営業していきたいと思います💪😤

アート ⭕️

・インプット1つ、アウトプット2つ⭕️

5月は、コーチングを学んでいる友達に、コーチングをしてもらいました。その結果、僕は感情の起伏が結構激しいのですが、怒りや哀しみを抑え込んでいるようなところがあって、それが意外とストレスになっていることに気がつきました。でも、怒ったり哀しんだりするのは自分だけじゃないなということにも気がついて、すごく心が軽くなったような気がしました。またコーチングやってもらいたいです。

アウトプットとしては、とある授業の発表の際に生まれて初めてのラップを70人くらいの前で披露しました。これは、自分の武勇伝として孫に伝えたいと思います笑。もう一つは、カフェのプレゼンをこれまた50人くらいの前でしたのですが、結構笑いが取れて良かったです。

プレゼン(みんなの前に立つ)前は緊張して心臓バクバクなのですが、話している最中はすごく楽しいので、癖になりそうです笑。

生活 ⭕️

・サークルに入る⭕️
・学部の友人を作る⭕️
・女の子とご飯に行く⭕️

5月は友達がかなり増えました。ほとんどが自分よりも年下なので、僕の常識が通用しないことも多々あるのですが(ジェネレーションギャップ)、若い人の持つエネルギーや柔軟性に驚かされることばかりで楽しいです。

6月の目標であるデートをするを達成するために、少しギアを上げたいと思います!


まとめ

5月の振り返りのまとめとしては、ビジネスの方を盛り返せたものの、学業の方で少し苦戦し始めました。かなりマルチタスクになっているので、上手くシナジーを出せるように工夫していきたいです。

リーダーとしてグループを率いる経験なんかもさせてもらうことができて、色々と学ぶことも多かったです。


6月の目標

学業
・IELTS6.0以上
・1Qの試験で成績上位20%に入る
ビジネス
・6月の損益分岐点を黒字にする
アート
・インプット1つ以上、アウトプット2つ以上
生活
・デートに行く

6月の目標

5月の強みの原石

続いて、5月の強みの原石をみていきたいと思います💪

4点

  • アイデアマン・企画力

2点

  • 向上心・貪欲さ

  • 知識が豊富・聞く力

  • 行動力

  • 優しい

1点

  • 安定感

  • 丁寧

  • おせっかい

  • 助けたくなる

  • 思考力

  • チャレンジャー

  • 妥協しない

  • グリッド力

  • 先を読む力

  • 忍耐強い

  • 楽しませる

  • 行動量

  • 誠実

強みの振り返り

行動力があるねと言われることはこれまでもあって、今月も2点入ったのですが、ふと、行動力ではなく行動「量」が人よりも多いのではないか?ということに気がつきました。個人的には、「行動量」と「継続性」が人との違いを生み出すような気もするので、もっともっと行動していきたいと思いました。かなりの失敗も増えているのですが、立ち直るスピードもだんだん早くなってきているように思います。忍耐強いに1点入ったのは嬉しかったです。

終わりに

5月は記憶がなりくらい忙しくて、6月はさらに忙しくなりそうですが、楽しんで生きたいと思います!!

ではまた次回👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?