見出し画像

2023年4~6月の振り返りと7~9月の目標



はじめに

破壊と創造の4~6月が終わり、振り返る間も無く、7月が始まって早10日経ちました。どうもこんばんは、Jr.です。

今日は4~6月の振り返りと、7~10月の目標を立てていきたいと思います!!

今年の目標

まず、今年の目標ですが、今年は学業・仕事・アート・生活という4つのジャンルでそれぞれ目標を立てました。

”VISION”
長い下積みを終えて、大冒険へと旅出つ時がやって来た。
僕は誇りと情熱を持って、新しい世界へと船を漕ぎ出す。

PURPOSE”
僕たちは、僕たちが生きる世界をもっと楽しくするために存在している。

MISSION”
【学業】 成績上位20%を維持する
【仕事】 営業利益50万円で1年目を終える
【アート】 12回以上アートに触れ、12個以上の作品を世に出す
【生活】 愛しの彼女を作る

VISON/PURPOSE/MISSION

いま改めて見返してみると、我ながら良いVISION/PURPOSEだなと思いました。MISSIONがなんかいまいちなので、もう少しワクワクするミッションに変えようかなと思います。

最近、否定的なことばかり言う友人に思うところがあったので、7月以降は、もっと誇り高く、信念を持って生きていきたいと思いました。

4月〜6月の振り返り

〜Objectives〜
『俺は自由だ、臆せず進め!!』🔺
KeyResults〜

【学業】IELTS 6.0以上 ❌
【ビジネス】6月の損益分岐点を黒字にする 🔺
【アート】3回以上アートに触れて、6個以上の作品を世に出す ⭕️
【生活】女の子とデートをする 🔺

4~6月の目標

4月〜6月のObjectivesは『俺は自由だ、臆せず進め!!』でした。
新しく大学に通い始めたり、ブックカフェをオープンさせたりと、ゆっくり休む間もない大忙しの3ヶ月でした。

疲れが溜まって気絶した(1分以内に眠りにつく)ことは前にもあったのですが、どうやらその先がありました。疲れすぎると、気絶して目覚めてから30分ほど動けなくなるみたいです。みなさま、働きすぎにはご注意下さい。笑

学業 IELTS 6.0以上 ❌

学業の目標は、IELTS6.0以上にしたのですが、全く英語の勉強をしていませんでした。。そして、今年の目標である成績上位20%を維持するも、達成できそうにありません。。。言い訳ですが、どの授業も最前列で受けて、誰よりも集中して聞いて誰よりも吸収している自信があるので、どうか許して下さい。


ビジネス 🔺

4〜6月の目標は、6月の損益分岐点を黒字にするでした。
結果としては、9万円くらいの売り上げを出すことができて、ちょっと赤字くらいという感じでした㊗️

マーケティングを手伝ってくれている友人から、「6月の細かい売り上げ表ができたので、7月以降の目標が立てやすくなった」と言われました。お客様が徐々に増えてきたり、前にいた場所から業務委託で仕事をもらったり、徐々にではありますが、自分の思い描いていた理想に近づいてきている気がします。


ある元コンサル社長の方に、「何の努力もしなければお客様は0。努力して、努力して、ようやく市場に認められる。」ということを教えていただきました。もっともっと努力して、市場に入り込んでいきたいと思います。


アート 💮

4〜6月の目標は「3回以上アートに触れて、3個以上の作品を世に出す」でした。

インプットとしては、4月は大学の上映会で「ショーシャンクの空に」を見て、5月は友達にコーチングをしてもらい、6月はお店で音楽イベントを開催しました。アーティストの溢れ出るエンターテイメント性に触れて、とても刺激を受けました。

アウトプットとしては、4月は看板を作って、5月は学校のプレゼンでラップを披露し、6月はお店をプレオープンしました。

学業やビジネスが忙しい日々ですが、アートに触れる時間もきちんと確保していきたいです。


生活 🔺

4~6月は女の子とデートをすることを目標にしました。

残念ながら、デートをすることはできなかったのですが、ご飯を食べに行ったり、電話をしたり、なかなか楽しい日々を過ごすことができました。

7月に、映画を一緒にみることになったので、楽しんできたいと思います。


4〜6月の強みの原石

続いて、4〜6月の強みの原石についてです。
強みの原石とはマネジメントの父であるドラッカーさんがやっていたと言われるもので、毎日一つ自分の強みを見つけて、一年を通して自己分析をしていきます。

6点
・行動力がある
5点
・アイディアマン
4点
・人の話を聞く
・仕事が早い
・優しい
3点
・マネジメント力(すべきことをする)
・体力がある
・積極性がある
・リーダーシップ
・向上心がある
・面白い
2点
・妥協しない
・今できることをする
・コツコツする
・チャレンジ精神がある
・度胸がある
・忍耐強い
・思考力
・人柄が良い
・癒し系

1点
・まとめる力
・文章力
・好奇心
・負けず嫌い
・弱みを見せる
・生産的
・素直さ
・コミュニケーションスキル
・リサーチ力
・友達が多い
・誠実である
・知識が豊富
・先を読む力
・やり切る力
・助けたくなる
・貪欲である
・丁寧である
・おせっかいである
・安定している
・楽しませる力
・ぶっ飛んでいる
・清潔感
・情熱がある
・可愛い
・かっこいい
・おじウケが良い
・気が利く
・柔らかい
・頭が切れる

強みの原石

強みの振り返り

こうやって4~6月分をまとめてみてみると、1~3月に比べてかなりバラエティに富んでいました。多分かなり色々なことをやって、色々な人に出会ったからだと思います。

4〜6月の強みの原石を材料にして、自己分析をしてみました。

【性格】
コツコツ、忍耐強く
貪欲・向上心がある

印象】
人柄が良い
可愛い、かっこいい、清潔感がある
面白い

スキル】
知性がある(人の話を聞く、まとめる、文章にする)
体力・行動力
リーダーシップ、度胸がある
仕事が早い

自己分析_4~6月


リーダーシップを伸ばしたいなと思っていたので、3点入ってとても嬉しかったです。仕事量がえげつないほど多くなって分、仕事のスピードも上がったような気がしました。また、スキンケアを始めた甲斐もあってか、容姿を褒めてもらえることも多くなりました。前々から、人の話を聞けるのが強みだと思っていたのですが、人の話を最後まで聞いたり、本を最後まで読んだりすることができるのは知性だということを大学成就から教えてもらい、なんだか嬉しい気持ちになりました。これからも、知性を磨いていきたいなと思います、

7月〜9月の目標

続いて、7~9月の目標を立てていきたいと思います。

〜Objectives〜
『Jr. 起業するってよ』
KeyResults〜

【学業】インドで未来を見る
【ビジネス】7月の売り上げ12万円以上
【アート】3回以上アートに触れて、6個以上の作品を世に出す
【生活】愛しの彼女を作る

7〜9月の目標

学業

8月から9月にかけてインドに留学に行くので🇮🇳、そこで未来を見てきたいと思います。そして、インドから帰ってきた

ビジネス

8月9月はインドに行ってしまうので、7月の売り上げを12万円以上にすることを目指したいと思います。

アート

アートの目標は相変わらず、1ヶ月に1つ以上のインプットとアウトプットをしたいと思います。

生活

インドに行く前に、彼女作りたいなと思います。

終わりに

楽しいことも辛いことも多かった、濃密な3ヶ月間でした。この3ヶ月を振り返ってみると、だいぶ辛抱強くなれたのかなと思います。次の3ヶ月は、全くどうなるか3ヶ月になると思うので、楽しみながら、努力していきたいと思います!

ではまた次回。


最近ハマっている曲は、清水翔太さんの 『Curtain Call feat.Taka』です。

疑問なんてなく、ただ生きてきた
流れゆく時代の傍観者

清水翔太『Curtain Call feat.Taka』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?