見出し画像

2023年1~3月の振り返りと4~6月の目標

はじめに

激動の1〜3月も終わりに近づき、一息つく間も無く、また新たな物語が始まりそうな予感がしています。どうもこんばんは、Jr.です。

今日は1~3月の振り返りと、4~6月の目標を立てていきたいと思います!!

今年の目標

まず、今年の目標ですが、今年は学業・仕事・アート・生活という4つのジャンルでそれぞれ目標を立てました。

VISION

長い下積みを終えて、大冒険へと旅出つ時がやって来た。
僕は誇りと情熱を持って、新しい世界へと船を漕ぎ出す。

PURPOSE

僕たちは、僕たちが生きる世界をもっと楽しくするために存在している。

MISSION

【学業】 成績上位20%を維持する
【仕事】 営業利益50万円で1年目を終える
【アート】 12回以上アートに触れ、12個以上の作品を世に出す
【生活】 愛しの彼女を作る

自分にとっては、どれも難しい目標ですが、コツコツと目の前の事に集中して取り組んでいきたいと思います。


1月〜3月の振り返り

〜Objectives〜
『終わりよければすべてよし!!』🔺
KeyResults〜

【学業】TOEIC750点 ❌
【ビジネス】2つのイベントを成功させ、ちゃんと成果報告をする 💮
【アート】3回以上アートに触れて、3個以上の作品を世に出す 💮
【生活】10点中7点の男になる 🔺

1月〜3月のObjectivesは『終わりよければ全てよし!!』ということで、今いる場所で全力を尽くしました。そのため、学業や生活にあまり力を割けなかったものの、ビジネスとアートをかなり前に進めることができたように思います!!

学業 ❌

4月までは学業が始まらないので、1~3月はTOEICで750点を取ることを目標に掲げました。しかしながら、結果はダメダメ。勉強もろくにしなければ、3月19日に予約していたテストを受けることもしませんでした。無様ですね。カッコ悪いです。

4月〜6月は学校も始まるので、切り替えていこうと思います!


ビジネス 💮

1〜3月の目標は、2つのイベントを成功させ、ちゃんと成果報告をする。でした。結果は、2つのイベントとも大成功!!そして、成果報告会も無事に完了し、感動のフィナーレを終えることができました。3月には、送別会を5回もしてもらいました。こんなに色々な人に門出を祝ってもらえて幸せでした。また新しい場所で新しい風を吹かせたいです。


アート 💮

今年はクリエイティブなこともしていきたいので、毎月1つ以上、インプットとアウトプットを今年の目標にしました。ということで、1〜3月の目標は、3回以上アートに触れて、3個以上の作品を世に出すにしました。

インプットとしては、1月は金沢にある21世紀美術館に行き、2月は国立民俗学博物館に行き、3月は長野県小海町に行きました。行った先々で自分の中の変化があって、その変化を大事にしていきたいなと思いました。

アウトプットとしては、1月はnoteのマガジンを始めたり、2月はお店のデザインや名刺を作り、3月はお店の内装をしたりしました。まだまだアウトプットが足りていないので、1月1個と言わずに、もっともっと作品を世に出していきたいです!


生活 🔺

今年は(も)彼女募集中ということで、1~3月は10点中7点の男になることを目標にしました。

まずは清潔感をアップさせようということで、髪を毎月カットしたり、髭を剃る頻度を上げたり、部屋の掃除をしたりしました。

振り返ってみると、心なしか清潔感がアップしたように思います。笑。

それと、1〜3月は以前よりも自分を愛し・人を愛せるようになった気がしました。これはアートに触れることが多くなって、自分の心が豊かになった・人の気持ちを分かりたいと思うようになった、からなのかもしれません。アートは大事ですね。

結局最後まで採点基準を明らかにしなかったので、自己評価ができなかったので、🔺です。

1〜3月の強みの原石

14点

  • マネジメント力(やらなきゃいけないことをやる)

6点

  • 向上心・貪欲さ

5点

  • キラキラしている 楽しむ・楽しませる

  • 癒し系

  • 素直

  • 行動力がある

  • 体力

4点

  • デザイン

3点

  • 創造性がある

  • 気が利く

2点

  • ファシリテート力

  • 忍耐力

  • 柔軟性

  • 効率的

  • 頭がキレる

  • 感じがいい

1点

  • アウトプットにこだわりを持つ

  • 継続性がある

  • マイペース

  • 言いたいことを言う

  • 段取り力

  • ビジネススキル

  • 自分の課題を見つける

  • 理想家

  • ニッチ

  • 自分を制限しない

  • 人を巻き込む

  • 愛される

  • オープンマインド

  • 信用できる

強みの振り返り

こうやって3月分をまとめてみてみると、なんとなく自分の特性が分かってきました。自分の強みとしては

性格

  • コツコツ・素直

  • 貪欲・向上心

印象

  • 癒し系・感じがいい

スキル

  • ビジネススキル

  • デザイン

  • 体力・行動力

といったところでしょうか。
なかなか嬉しい結果になりました。(強みしか見ていないので。)
4月〜6月は、「人を巻き込む・表現する」のスキルを高めていきたいなと思います。

毎日自分の強みの原石を発見しようとすることで、自己肯定感がかなり高まったようになりました。1年後にどんな結果が出てくるか楽しみです。

4月〜6月の目標

〜Objectives〜
『俺は自由だ、臆せず進め!!』
KeyResults〜

【学業】IELTS 6.0以上
【ビジネス】6月の損益分岐点を黒字にする
【アート】3回以上アートに触れて、6個以上の作品を世に出す
【生活】女の子とデートをする

学業

4月
・留学説明会に出る
・IELTS 6.0以上
・授業に全部出る
5月
・授業に全部出る
・中間試験で上位20%に入る
6月
・授業に全部出る

ビジネス

4月
・プレオープン
5月
・オープン
6月
・損益分岐点を黒字にする

アート

4月
・インプット1つ、アウトプット2つ
5月
・インプット1つ、アウトプット2つ
6月
・インプット1つ、アウトプット2つ

生活

4月
・新歓を回って友人を作る
・学部の友人を作る
・色々な飲み会に参加する
5月
・女の子とご飯に行く
6月
・女の子とデートをする

終わりに

先のことが全く見えない嵐のような3ヶ月間が過ぎ去っていきました。
ただ、その嵐のような日々から出てきた僕は、以前の僕とは違っているような気もしています。

同時にそいつは千の剃刀のようにするどく生身を切り裂
くんだ。何人もの人たちがそこで血を流し、君自身もま
た血を流すだろう。温かくて赤い血だ。君は両手にその
血を受けるだろう。それは君の血であり、ほかの人たち
の血でもある。
そしてその砂嵐が終わったとき、どうやって自分がそい
つをくぐり抜けて生きのびることができたのか、君には
よく理解できないはずだ。いやほんとうにそいつが去っ
てしまったのかどうかもたしかじゃないはずだ。でもひ
とつだけはっきりしていることがある。その嵐から出て
きた君は、そこに足を踏みいれたときの君じゃないって
いうことだ、そう、それが砂嵐というものの意味なんだ。

海辺のカフカ / 村上春樹

4月からは新天地で新しい風を吹かせられるように、コツコツ努力を続けていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?