√65~√68. あと2時間!

はじめに

TOIECの試験がいよいよだというのに、更新が遅れてしまいすみません。
どうもこんばんは。Jr.です。
このマガジンは名前の通り、『大学編入を目指す男の奮闘記』です!
本日の記事が√68ということで、大学編入試験勉強を始めてから2ヶ月も経ったことを考えると、なんだか感慨深いものがあります。

そして、大学編入試験の英語科目に必要なTOEIC(もしくはTOEFL)試験が、いよいよ明日になりました🇯🇵
(*TOEIC試験自体は毎月実施されているので、別に1月に受けなければいけない理由はありません。)
ただ、2回も受験するのは面倒臭いので、今回の試験でばっちり決めたいと思います!!

振り返り

TOEICの試験勉強をこれまで約2ヶ月間行ってきました。
900点を目標に掲げて取り組み始めましたが、初めて行った第1回自分模試ではなんと585点(前後)。やばいな〜と思いつつ、少し対策をしてから望んだ第2回自分試験では620点(前後)。これまたどうしようと思いつつ年を越し、帰省した時に見つけた本にあった新しい勉強方法に変えました。そして望んだ第3回自分模試では700点(前後)。ようやく希望が見え始めました。

そこから3週間は模試はやらずに、ひたすら対策をしてきました。
やる気が全く出なかったりした時期もありましたが、なんとか今日まで投げ出さずにやって来れたと思います。

良くも悪くも、これまでやってきたことしか出せないと思うので、明日もいつも通りに頑張りたいと思います🗼

おわりに

あと2時間の試験でようやくTOEICから解放されると思うと、今はなんだか清々しい気分です。
マラソンの金ちゃんが「ゴールまで後たったの42キロ」という言葉の意味が少しだけ、ほんの少しだけ分かったような気がしました。

See you next time!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?