広瀬浩司/JQ/プロジェクトマネージメント

広瀬浩司/JQ/プロジェクトマネージメント

マガジン

  • プロジェクトマネジメントがはかどるnote

    • 11本
  • プロジェクトマネジメント専門会社のノウハウまとめ

    • 34本

    プロフェッショナルなプロジェクトマネジメント集団の株式会社JQのメンバーが現場で得た知識やノウハウを公開していきます

最近の記事

サービス企画の進め方②

~サービス案を磨き上げる~ 今回やること前回取り上げたサービス案 Who:スマホでリモートMTGに参加する社員 What:簡単に使える、モバイル回線でも安定して利用できるブラウザベースのリモートMTGサービス When:モバイル回線を使うとき(外出先) Where:外出先近くのカフェなど How:インストール不要のブラウザアプリ Why:簡単に使えて、モバイル回線でも安定して利用できるサービスはニーズがある これを、サービス企画の目標と照らし合わせて磨き上げていきます。

    • サービス企画の進め方①

      サービス企画というと、どんなもの思い浮かべるでしょうか? 「いいこと思いついた!まだ誰も目をつけていない、全く新しいサービスだ!一番に商品化してみよう!」というサービス企画もありますが、 市場が成熟し様々なモノやサービスが溢れる昨今は、 「経費精算サービス市場で、A社は豊富な機能で過去の競争に勝ち、高いシェアを誇っている。実際、PCではとても使いやすく痒い所に手が届く。一方でスマホでは動作が重く使い勝手が悪い。最近、経費精算にスマホを使う企業が増えてきた。領収書の電子デー

    マガジン

    • プロジェクトマネジメント専門会社のノウハウまとめ
      34本
    • プロジェクトマネジメントがはかどるnote
      11本