よく、街なかで同業者を見かける。

というのも、大抵大荷物を抱えているからだ。

同業者からすれば、結構目立つ。

「大変だよね。」

「気持ち、わかるよ。」

と話しかけたくなる。

毎回ニヤニヤしてしまう。

これって、自分が他の仕事をしていてもそうなんだろうか。

私は転職したことがないので分からないが、多分それぞれに同業者の見つけ方があるのだろう。

営業マンだったら、街なかで丁重に電話している人を見て思うのか?

休憩に立ち寄ったカフェで思うのか?

いや、なんて浅はかなイメージ!

いずれにせよ、街なかで同業者に話しかけることはない。

私は見てるぞ、あなたの頑張っている姿を!

ということは。

私も同じように見られているのか?

気をつけよう。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!