宇宙飛行士の募集に 小学1年生がエントリー 月、火星へ移住

子どもが宇宙飛行士にエントリー!?
一体、そーいうことができるのか?可能なのか?!

この小学1年生・・・
中学・高校レベルの数学を勉強中で、
微分・積分や三角関数、虚数など分野ごとに10ページほどの手書きの解説本を作っており、
「数学の本を13冊書きました」などと英語で自己アピールした。

志望動機は
「宇宙開発に携わって、人類の生活を便利にさせたい。(米国主導で開発する月周回基地)
ゲートウエーの計画にも興味があり、
人間の文明を継続させるための研究がしたい」と記した。

と・・・・
一体どーいう教育を施したら、こんな天才的な子に育つのだろう・・・

自分は、大学の卒業とか、法律資格でも
脳がパンクしそーなのに^^;
この子の脳みそと、取り換えてもらいたい(汗
っか、少しだけでも分けてもらいたい(^^;

日本は小さな国。狭い国の中でも、こんな手の届かない優秀な人が居るのに、世界規模で考えると、もっととんでもない子がいるんだろーな^^;
ウチの子の自信が足元から、音を立てて崩れていきそうな。。話しだったのは間違いないなぁ(汗

宇宙かぁー。
もう旅行で行けるるんですよねぇ。
っか、移住計画なんかだいぶ進んでいるんでしょうかね?
随分前に、イーロンマスク氏が主導した、
火星に片道で移住・・みたいなのありましたけれど、
一体どーなったんでしょうね^^;
時間があったら調べてみよう^^

っか、国内でもこんな話がありました!

とか、
火星に氷が飛び散ったって話も、
火星とかに移住の話が現実っぽくなってきたなぁー。
って、宇宙に心を馳せています^^

でも。。
自分の年齢的に・・・
半世紀近く生きた生物なので・・・賞味期限的に宇宙に行けるものか?どーなのか><;
NASAさん!JAXAさん!このへんどーなんでしょうか?
高齢でも行ける装置お願いしますよぉー!
こちとら、凡人以下のオヤジなので^^; 優秀な人にお願いするしかないのですぅ^^;

っか、宇宙エレベーターだったら、高齢でも行けるのかなぁー?

年々、宇宙が小市民にも近づきつつあるように感じるシングルパパんでした^^

っか、冒頭の話題の小学1年生・・・
どのような家庭環境で、
どのような教育を施したのか?
知りたいぃぃぃぃーっス^^;

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?