見出し画像

2024年1月の振り返り

あっという間に、1月が終わった。
簡単に振り返ってみる。

プライべート

・娘が一回り大きくなった。もうすぐ喋りそう。
・カメラマンに娘と妻との家族写真を撮影してもらった。
・腕立て、腹筋を毎日のルーティンに。

月末、大阪に行ってきた。目的はウエディング写真を撮影してくれたカメラマンが個展をしていたから。有料で撮影をしてくれるとインスタで投稿を見かけ即購入。スマホで撮るばっかりでちゃんと娘と撮影した写真があまりなかったのでこのタイミングで。出来上がりが待ち遠しい。

妻の両親も急遽参加

仕事

昨年から、県の委託事業を進めている。3月末がフィニッシュなのでラストスパート。滋賀県北部振興で、自分のやってることともつながる。2024年も関わっていきたい。

長浜経済新聞

取材にほとんど行けず、、、2月からは記者も動かし10記事は配信したい。

クラウドファンディング

終了案件で3つ

全部滋賀県、中でも保育園は、一親として、長浜市民として、パートナーとして応援したプロジェクト。クラファン上では313万円だったが、直接寄付で400万円ほど。目標のキャッシュで450万円は達成できた。40年保育園をやられている事業所なので、卒園生からのコメントを見ていると思い出がたくさんあるのだなーと感じさせてくれた。

スタート案件は4件、来月以降も同じペースかそれ以上で推移しそう。起案者とのつながりを大事にしていきたい。

オカンの発酵便

・発酵オカンとの決起集会
・2024年定期便のラインナップ
・グッズ作成決めた
・発酵ワークショップ実施を決めた

決起集会、とにかく料理が最高でした。

メディア露出を今年も達成したいので、力を入れていく。冬号が2月初旬、定期便が3月初旬から注文受付です。

江北図書館

めっちゃ雪降りました。

3月末にリブプラスが完成するのでそれに向けて準備中。
古本市も開催される予定なので、ぜひ木之本にお越しください。

その他

・タップダンススクールに申し込む予定。

木之本で場所づくりをする為に、視察兼で行きたい場所をいくつかピックアップ。1月行けなかったから2月から実行する。まずは、京丹後か香川県三豊市に。

では、2月も頑張っていきますか。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?