私の会話

私の会話は一方的らしい。
分かりにくいということ。

話し方が分からない。
そもそもの話。

どう会話を組み立てて
どう文章を作って
どう感情を乗せて
どう伝えるのか

分からない。

たぶん、周りは気づいてる。
こいつはやばいって

いっそのこと発達障害ですって言いたくなる。
でも、診断も受けてないし、尚且つ
発達障害を乗り越えようとしてる人に失礼である。

ばれてる。
ばれてないと思って蓋を閉じてた。
でも、ばれてる。
人と違うことに。

私はそれが嫌だ。
普通になりたい。

普通とは何か分からないけど
ACとばれないように生きていきたい。

それか、ACの言葉が普及すればいいのに。
毒親って言葉が一時普及始めてきたとき、
アダルトチルドレンって言葉ももっと知られればよかったのに。

毒親に育てられました。って
伝えても、大変だったねって終わりそう。

そうじゃない。
今進行形でしんどいんだ。

甘え?
甘えっていうなら、
幼少期の頃、親に無視され続けられ
死ねばいいと言われ続ければ少しは分かるかも知れない。
まぁ、たらればの話です。

幼少期の頃の会話って大事だと感じる。
今までは私が何故人に思いを伝えられないのか、
人と話すことが苦手なのか分からなかった。

いろいろ、私なりに調べてみて、
自己肯定感の他に幼少期の会話が大切だと感じた。

生きることだけで、しんどいし
人より気力がいる。
のに、ここに来て会話の努力が来た。

頼むから、あまり私の傷を広げないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?