充実とは

友達とか、誰かを誘って断られると
私は嫌われているのでは?と被害妄想する。

他人の心が分からないからくる
被害妄想だとは分かっているが不安になる。

たまたまだと思えばいいのに、私が誘ったから
みんなが理由を付けて断ったのだと感じる。

これは、癖だと感じる

被害妄想と合わせてマイナス思いが私の中で沸き上がる。
すぐに約束ができること、すぐに約束ができることで虚しさを感じる。

すぐに約束ができるということはどちらかというといいことだと思う。
私はわりと誘われたら予定を空けれる。

もともと、土日どちらかは予定を入れないようにしてるからかもしれない。
予定をいれると平日が疲れるから極力予定を入れないようにしてる。
だから、少しの調整で簡単に他人との予定を入れることができるのだ。

私は土日で平日の疲れを癒し、平日に備えて休日は休む。その時間を使って私は他人と会ってる。

その会う行為がマイナスの感情に引っ張られるとあげているという気持ちになる。

私は普段、誘われたら空けるてあげるのに
私が誘ったら空けてくれない。
という被害妄想がだめだ。

会ってあげてる、やってあげてると思いすぎると疲れるし、被害妄想に繋がる。

いい記憶はすぐ消えるのに
嫌な思いはすぐに消えない。

疲れるし、しんどいし、辛いのは分かってるのに
辞められない。
それは他人と自分を比較するからだと思う。
他の人は予定が埋まっているのに、私はすぐ予定を空くことができる。予定のない私は充実してない。だめなやつなんだと考えてしまう。

たぶん、そういう気持ちのときは
身体、生活がいつも以上に充実してない。

充実とは、何か
まだ分からない。

自分なりに充実が見つかればいいのに
そうすれば、他人と比較せず日々が送れるのに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?