吃音

なんとなく分かってた。
なんとなく感じてた。
けど、何か分からなくて困っていた。

言葉つまるとか話せないとか
いろいろ検索して吃音ということが
なんとなく自覚しすっきりとした。

けど、言葉は分かったとしても対応策というか
治りはしない。
アダルトチルドレンって言葉を知ったときもそうだけど
知っただけでは解決の入り口に立っただけで終わる。

アダルトチルドレンは内面なだけで
他人には分からないけど
吃音は他人にバレてしまう。

本当に悲しいし、辛い。
それを知らない他人は笑う。
そして閉じ込もる。
悪循環でしかない。

普段の生活は、基本大丈夫だけど、
やっぱり脳と口がリンクしてないと
うまく話せない。

難しい。

でも、吃音は天才病って言われてるそう。
少しは元気になった。
私自身天才かどうか分からないけど(笑)

どうしようかなー。
カウンセリングの必要あるかな。
分からないけど、まぁ考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?