見出し画像

ネイティブキャンプ3ヶ月

とみちゃんの孫は、コロナ禍で暇をもてあまし、副業でとある会社のオンライン英会話講師を始めましたが、いろいろ思うところがあり、ちょっと現在はお休み中。

今年の7月末に、今度は生徒としてオンライン英会話を始めることを決意。無料体験はとりあえず四社ほど。その中で、自分の性格と生活スタイルに合うものとして選んだのがネイティブキャンプ。自分磨き、と思い切ってちょっとお高いネイティブプランにしました。


レッスンプランについて


「予約レッスン」と「今すぐレッスン」がありますが、予約レッスンにはコインが必要。いや、自分投資といえども、これ以上の課金は無理です。「結局、世の中、金かいな」と思っても、どうしようもない現実。

なぜ予約したかったかというと、自分の好みの講師は人気があって、なかなかフリーでは空いていない、というわけでして。

ですが、毎日「今すぐレッスン」を片っ端から受けているうちに、見つけられるんですよ、自分に合う講師が。小躍りしながらお気に入りに登録します。とりあえずレッスン前には、自分のお気に入り講師一覧を見て、空いている講師が入れば即受講、空いていなければまた相性の良い講師を探す旅に出る、を繰り返し、気づけば3ヶ月。

良い点


①「いつでもネイティブ受け放題」のため、とにかく隙間時間があれば1日に何コマも受講可能。がめつい私は、「今月は一時間あたり400円まできたな、シメシメ。」とほくそ笑んだりして。

②教材の種類が豊富で、気分によって選べるので、飽きない。フリートークで盛り上がれない時の保険としても、何かしら選んでおくと安心。

②iPad版では、無料で使える自習教材があり、これまたお得感。使い倒したい。

③AIによるマンスリーテストがあり、自分の英会話力を定期的に測ることができる。

悪い点

①講師との相性がよろしくない時。まぁ人間同士ですから、こればっかりは。レッスン終了後には「次から表示しない」リストに入れちゃいます。

②「とりあえず受講しなきゃ。」となり、復習がおろそかになる。いじましくレッスンを入れるばかりじゃダメだとわかっているけれど、つい。また、家族との時間を犠牲にしがち。

③マンスリーテストで、先月よりランクダウンすると、ちょっとイラっとする。人間ができていませんね。

というわけで、忖度なしにネイティブキャンプを推してみましたが、移り気なアラフィフのことですから、先のことはわかりません。これ以上書いていると、レッスン時間が減るので、今日はこのへんで。

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1377837







#やってみた #オンライン英会話 #大人の英会話 #やり直し英語
#英会話 #ネイティブキャンプ #NC

この記事が参加している募集

とみちゃんにお花を供えさせていただきます。とみちゃんがほんまに好きなのはアイスと牛肉なんですが、それはお供えしにくいので、私が食べます。