NARUTO

10年前に上京し俳優、歌手を目指すも最近になってセリフや歌詞を覚えられないことに気づき…

NARUTO

10年前に上京し俳優、歌手を目指すも最近になってセリフや歌詞を覚えられないことに気づき断念。(早く気づけよ)統合失調症の為B型作業所に通所していました。 生活保護から脱却し歌手とラジオDJになるべく奮闘中です。

最近の記事

  • 固定された記事

プロフィール

21歳の時新卒で外資系メーカーに入社後2ヶ月でダラス本社に半年間渡米させて頂きました。 帰国後、アメリカでの夢のような生活から一変。工場に出社してアパートに帰り寝るだけ、休日にはパチンコ三昧の生活を送っていました。 その後バブルが弾けて仕事が激減。ますますパチンコにのめり込み同期社員からのネットワークビジネス勧誘にも見事引っかかり不眠症、鬱病を発症して会社を自己都合退職になりました。 夜逃げ同然で地元に戻り大手電器メーカー工場で夜勤のアルバイトリーダーとして働き当時付き合って

    • 38歳で名古屋にホストの面接に行き、48歳で上京し役者を目指した男の話。

      今晩は。NARUTOです。 23歳で統合失調症を発症し、25歳の時に再発した後、僕も色々な経験をしました。 中でも自分でも苦笑してしまうのは名古屋のホストクラブに夜職未経験なのにも関わらず高速バスに乗って面接に挑んだこと。 その時面接官に「源氏名はどうします?」 と聞かれて考えてもいなかったので咄嗟に 「ヒカルでお願いします。」と言っていました。 あともう1店舗だけ案内されてその日の夜はサウナに泊まりまた高速バスで地元に帰りました。 その時の教訓は楽して稼げる仕

      • ハチ公前でフーテンの寅さん

        コロナ禍前まだ僕が東京の大塚に住んでいた頃 お金に困りビニールのゴミ袋にありったけの私服を入れていざ渋谷に行きました。 渋谷ハチ公前でまるでフーテンの寅さんの様に叩き売りするも1着も売れず。。。 帰りの電車賃170円はドイツ人とフランス人の女性に助けて頂きました。 カッコワリー。

        • 煙草と水

          つい数年前まで僕は食料より煙草と水があれば 1週間は生きられるって本気で思ってた。 それは大きな間違いって気づいて禁煙を始めました。 2022年1月17日現在卒煙大体420日目成功。 禁煙に成功した者として一言言わせてもらうと 禁煙成功する為にはきっかけやタイミングと止めるという強い意思が必要です。

        • 固定された記事

        プロフィール

          逆ナン

          私が21歳彼女が25才。 テキサス州のダラスで英会話学校の講師をしていた確か4つか5つ上のアメリカ人の女性からの積極的なアプローチでその彼女と付き合う事になりました。 今考えると彼女はかなり変わった人で何回目かのデートで私をゲイバーとかに連れて行くような人でした。 今でも印象的だったデートは初秋の公園で落ち葉と戯れながら時間を忘れ抱き合っていた事です。 残念ながらその恋は私の日本への帰国により消滅致しました。

          逆ナン

          決められたレール?

          50歳になるまで僕自身も囚われていたけれど 決められたレールって何? 大企業、外資系、ITベンチャー、で働くこと? 起業して成功すること? 生き方は人それぞれだし他人が何を言おうが知ったこっちゃないけどHSPとは真逆の鈍感力は必要かもしれないね。 我が道を行くでいいんじゃないかな。 少なくとも僕はそうする。 他人に提示された人生は送りたくないからね草。

          決められたレール?

          成功

          人は社会的に成功すると全て自分の力と過信してしまい主が指し示した道から大きく離れていくのかも知れない。 果てしなく続く快楽主義の果ての虚無感、孤独感。見えるものばかりを信じ憧れがちだが見えないものの力を感じることこそ大切なんじゃないかな。🤗

          Before You Go.

          何人の友人、知り合い、仲間が、 僕に黙って命を絶ってしまっただろう。 今思えばSignを出していた子も何人かいた。 やっと電車とかで顔も知らない人の人身事故 にも慣れた頃なのに。 死ぬって凄く怖いものなんだよ。

          Before You Go.

          バンザイ\(^o^)/

          何もかも行き詰まって これ以上何をしても無理という時は 全てを主イエス・キリストに委ねて祈るのだ。🛐バンザイ\(^o^)/しちゃえばいいのだ。なのだ。 お金の事なんかで死ぬことないのだ。なのだ。 人は生きていれば誰かしらに迷惑をかけているのだ。お互い様なのだ。\(^o^)/ P.S.とりあえず明日役所行こ。

          バンザイ\(^o^)/

          無駄な時

          最近になって無駄だったなと思うことがある。 それは学生時代同期の者と卒業した後の人生を 比較していたこと。 自分がこれまで他人と比較する事で時には安心 したりしていたのは大いに感じていた。 自分で認めたくない負の遺産。でも今はその事に改めて気づき自分が本当に なりたい者Radio DJ, Singer ということがわかった。自分が80歳位になった時にあの時ああしてれ ば良かったではなくあの時の決断が間違って なかったという自分でありたい。

          有料
          100

          無駄な時

          ジャガイモとワカメの味噌汁

          5年前にガンで亡くなった父の得意料理 はジャガイモとワカメの味噌汁だった。 両親が離婚した時、僕が精神科病院を 退院した時などたまにだけど作ってくれた。

          有料
          100

          ジャガイモとワカメの味噌汁

          痛み

          他人の気持ちを顧みれなかった僕がほんの 少しだけ人の心の痛みに気付けるように なったのは統合失調症になった事と イエス・キリストに導かれた為。

          レジスタンス

          世界中のサーバー(写真はコーヒーサーバー笑)を停止するほどの 反逆者がどれだけこの世から抹殺さ れただろう。 既存のメディアも、もはや人を狂わす だけの物に成り下がってしまった、いや 戦前から国民は操られていたかもしれない。 でも僕には主イエス・キリストがいる。 このコロナ禍、世界中の人々が癒され 神の福音(良い知らせ)を述べ伝える 事ができますように。 Amen God bless you🤗🛐🕊️

          レジスタンス

          覚悟2

          起業家でもアーティストでも作家でも  才能を開花させる前には 覚悟していると思うんです。 退路を絶つというか。 色々な夢を見てきたけど、 そう思うんです。

          お金で買えないもの。

          お金で買えないもの。 自分の息子や娘としてこの世に生まれて来てくれたこと。お金で買えないもの。 子供たちの成長、巣立ち。お金で買えないもの。 家族との別れ、天に召されること。キリスト教の使徒信条に かしこより来たりて生けるものと、死ねる ものとを審ばきたまわん。 とあります。 一日一日を悔いなく生きたいものです。

          お金で買えないもの。

          繊細さん✕繊細さん

          「繊細さん」の本を読んで思ったこと。 •自分を認めてあげる。 •相手の感情は何が原因かわからないのは当たり前。 •パートナーはクリスチャンがいいな。

          繊細さん✕繊細さん