カウンセラー日記 98 怒りは期待から生まれる?

こんにちは、takamasaです。
私は何かうまくいかない時があるとイライラしてしまいます。。
昔よりはマシになってきてはいるとは思いますが、不意に来たりするんですよね汗。
皆さんはイライラしそうになった時どんなことをして発散していますか?
別のことして切り替えたり、誰かにお話ししたり、SNSで発散したりなどあると思いますがどうでしょうか。
このようにイライラってどこから来るのかについて周りのお話しを聞いたり心理を学んだ時に出た答えが期待から怒りが生まれるということだったんですね。
では期待しすぎることで、怒りが生まれる以外にもどんなことが起こるのか?
今回はそれについて記事を書いてみました。

この記事はあくまで気づいたことの一つです。
まだまだ自分では気づかないこともあるかもしれません。
来年からも探求していきたいと思います。

以上です、ここまで読んでくださりありがとうございました!ではではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?