接客の影響力
前日、飲みに行った際にかなり嫌な思いをした。
こういうクレーム的なものは自分的にも合わないし書かないタイプだがそんな事を差し置いても酷かった。
元々、共通の知り合いがいるお店であり
お互いの信頼性もあるのでそういう事は起きないだろうと…そう思っていた。
内容としては主に3点
・呼んでも来ない。
(明らかに目があっているにも関わらず)
・お通しがしっかり高い。クオリティも萎え。
(飲食店で働いた経験があるので原価把握済)
・店員が無愛想過ぎる。
(くっちゃべっていて雑談ばかり)
怒りを越えてショックが大きかった。
いかに接客が大事か、お客様・お客さんに寄り添って働くことの大事さを感じた。
何はともあれ、接客が大事なんだと再確認させてもらったお店だと思うようにする。
反面教師ですね。はい。
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