カップラーメンってやっぱり体に悪いんじゃないかって

テレワークが始まってはや1年
最初は気合入れて朝ごはんとか、昼ごはんとか、ちゃんと作って余裕のある大人の生活をしようと思っていたのも今は昔。

最近はもっぱら素麺とか蕎麦とか、チャーハンとか、茹でる→茶碗によそう。炒める→茶碗によそう。みたいな『ツーステップご飯』を好んで食べるようになりました。

そんな時におうちに彼女の実家から北海道限定のカップラーメンがダースで届いたんです。(カップラーメンってダースで計算するのかな)

カップラーメンて基本『よそう』っていう行為がないんで、
位置付け的には『ワンステップご飯』になるんですが、食べ物のセオリーとして、このステップが多くなればなるほど「体に良い」っていう思考があるんですね。
てことはカップラーメンとかの『ワンステップご飯』は体に悪い極地にいるご飯になるわけです。だから、いくら忙しくてもワンステップご飯はなるべく週に3回。みたいな自分の中のルールを決めてここまで生活をしてきたんですけど、彼女の実家から送られてきたこのカップラーメン2ダースによって30年間続けてきたルールが最も簡単に破られまして、ここ3日くらいは朝にカップラーメン。昼にカップラーメンを2つ。みたいな生活をし始めてしまったわけです。

そしたら、びっくりするくらい下痢をするようになりまして、
神様に祈りながらトイレに篭っている最中に

「あ、カップラーメンってやっぱり体には良くないんだ」って。
やっぱりワンステップご飯は週に3回にしないとダメなんだ!って思ったって話です。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?