見出し画像

Bスポット療法2回目

いってぇぇぇぇぇぇぇ!!!

というわけで、早速2回目のBスポット治療行ってきました。通えない時期とかあるので、行ける時に間隔詰め気味で行こうと思って。効果を感じたので大はしゃぎで。

今朝「最低このくらい開けた方がいいとかありますか?」みたいな電話をしたら、「特になくて、毎日来られる方もいらっしゃいますし…」

とのことでした。

実は自分でもググってみて、毎日~週一回みたいな記述を見てました。しかしさすがに毎日はどうなんでしょうか。前回の傷も癒えぬままに?大丈夫なのかな。効果にはしゃいで盲信者と化し、本まで買ったから届いたら見てみます。

さて本日の診察室。

「この前どうでしたか?痛み出ました?」

「ハイでもまあ、優しめにして頂いてたので大丈夫でした」

今回も優しくしてね、の意味です。
とはいえ、優しすぎて効果出ないのも困るので良き塩梅でお願いします。

「まあね、ちょっとずつ強度あげていこうかなと思いますけど」

さすがプロ、心得てらっしゃる。

今回はトータルで20秒程くらいでした。

片鼻6秒、喉も同じくらい。鼻の後、私が覚悟決めてゴクリと唾を飲み込み、口を開けるのに2秒。

からの冒頭の心の叫び。実際には「あーーーー」って言ってます。言えって言われてるので。

先生の利き手の問題か、喉は右サイドを強めにやられてしまう。でも体感では右の方が軽症、左の方が酷い気がするので、左サイドは右の余波を食らうくらいから慣れる感じでちょうど良いかもしれません。

最大級の痛みは、処置直後からネブライザーやってお会計までの五分くらいで、後頭部にまで響き渡る痛み。その後はまだ充分痛いけど、少し落ち着く。

そこから五分くらいでもう一段階落ち着く。

喉の炎症より痛くない。喉に口内炎出来た!に近い気がするけど、それよりは少し弱い痛み。やはり痛いのが「表面だけ」なのが大きいかもしれません。処置直後は、何だか鼻水が出たり、喉の奥に何か溜まる感じの不快感はあるのですが、まだ少し手加減してもらってるからなのか、これも今のところ日頃の症状の不快感を上回るものではありません。

だけど、涙が出ちゃう。女の子だもん。(生理現象です)

アタックNo.1は、恐らく私が史上1番愛着を持っているアニメです。
そういや配信とか見られるのかな?と思ったらめちゃありました!見るわ!(といって見ないこと多々あります)

などと書きながら30分くらい過ごしていると、まあ痛いけどそんなに気にならないくらいに落ち着きます。涙が出るほど痛いのは擦られる時だけ。主に右だけなのも幸いしてるかも、これが満遍なく喉全体だったらさすがにちょっと辛いかもしれない。でも頑張れない程でもない。痛みの強さは一回目より強いけど、少しずつ落ち着いてくる流れはだいたい同じで、ずっと激痛という感じではありません。

1回目は痛いだけでしたけど、それで実際に効果を感じなので、2回目は痛みすらも

クゥ~~~~⤴︎効くぅ~~~~⤴︎︎︎

みたいなとこある。

だって何を食べても美味しいんだもん。味覚フォグが晴れたみたいな感じ。それなりに美味しくは食べていたし、「ちょっとわかりにくいかな」くらいのつもりだったけど、結構違う。みんなこんな美味しいもの食べてたのか!ずるいよ!

味を確認するものを求めて家の中を徘徊(という程の面積はないが)しています。昨日も真夜中にちょっとだけポテチの味を確認したら一袋食べてしまった。味わい深すぎて。激太りの危機に瀕しています。

今まで美味しいと思って食べていたものも、少し味気なさを記憶で補完しながら食べていたのかもしれません。本来するはずの味を探しながら食べてました。

初日は、「味がよくわかる」に時間制限か回数制限があるような心境になっていて、「早く食べないとまた分かりにくくなりそう」という気持ちと「無駄に食べ過ぎるとまた分かりにくくなりそう」の気持ちで謎に焦りながら食べてました。でも今ところまだ美味しい。もはや今は「んもーぉ、どーせ美味しいんでしょぉ~ぅ?コノコノォ( ^∇^)σ)゚ー゚)プニッ」みたいな気持ちで食べてるからますます美味しい。

それにしても作用機序が謎すぎます。前回は薬で擦られて、出血して、そこがまだ絶対に修復なんかされてない時点で「美味しい」ってなってたもん。何なんでしょう?神経が呼び覚まされたのかな。上咽頭には自律神経がナンチャラカンチャラなので、Bスポット療法で自律神経がナンチャラカンチャラって言いますし。正直その辺はちょっと胡散臭いとか思ってたんだけど、本当なのかもしれない。それも本で学習しますね。

とか言ってる間に1時間くらいたって、そうなるともう鋭めの痛みはだいたい治まって、ジミイタという感じになり、3時間も経てば「違和感」レベルの痛みに落ち着きました。

ちなみにもう1個もしかして?っていう効果を感じているかもしれないものがあって、でもそれはまだ本当に気のせいレベルなので、もう少し様子を見ます。ちなみに耳鳴りは、まだ盛大に鳴り響いています。さすがに無理か。



この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポートしていただけると、幸せな気持ちになります。