手

日本プロフェッショナル司会者協会(JPMC)を発足しました!

昨年夏よりずっと仕込み続けてきたことがありました。

それは、協会の発足です。
兼子美佐、秋保由実、吉乃葵の、MC3人で協会を発足しました!

ここで私たちが考えているのは、2つ。

① プロ司会者の立ち位置を、認定資格という形で明確にし、レベルの高い司会者を輩出すると共に、さらなる活躍の場を生み出すこと

② 一般の方に向けても「喋りのプロ」からコミュニケーションのヒントをお伝えしていく場を提供していくこと


私たちは「喋りの技術は一生の財産」だと思っています。
プロだけに必要な技術ではなく、現代では、一般の方にとっても求められる大切なスキルになってきています。

喋る技術や、対人関係を築くためのコミュニケーション能力を高めるだけで、年収が上がる、人生が好転するなど、昨今の書店にはたくさんの本が平積みされ、ネットで検索すれば多くの情報で溢れていますよね。

「喋る」という技術が、どんな職業・職種においても、また普段の人間関係を円滑にしていく上でも、重要だと多くの人が認識している証拠です。

そこで、今後はSNSを通して発信し、お役に立つ情報をお届けしていこうと思っています。


2020年、社会や皆様のお役に立てる協会へと成長できますよう、しっかりと努力していく所存です。

★★★★★

■日本プロフェッショナル司会者協会HP
https://www.pro-mc.jp/

■Facebook
http://bit.ly/FBJPMC

■LINE
https://lin.ee/AHeHAAr
ID検索はこちらから;@852ndhwp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?