見出し画像

都内で見つけた、給水便利スポット

こんばんは♪

先日お出かけして有楽町駅を通りかかった際に、こんなスポットを見つけました。

「東京水」



最近、環境問題対策として、おしゃれにマイボトルを持ち歩く人が増えたなと思います。

朝水を入れてお昼くらいに飲み終わり、会社や出先に給水スポットがあったらつぎ足しすることができて便利ですよね。

こんな都内で、しかも駅近な場所に給水できる場所があることに感動しました。


お出かけしていたこの日、マイボトルを持ち歩いていたので早速給水してみました。

なんと無料で給水することができます。

やり方もとても簡単で、扉を開けてボトルをセットして、PUSHボタンを押すだけです。

ボトルのサイズに合わせて、無料で美味しいお水をいただくことができて、本当にありがたいなと思います。


こちらは東京都水道局の取り組みで、都内にはほかにも給水スポットが多数あるみたいです。

私は有楽町しか見たことがなかったのですが、こんなにスポットがあると知って驚きました。


雑貨屋さんをみると、シンプルだったりかわいい柄のついたマイボトルをよく見かけます。

お気に入りのマイボトルを携帯して、給水スポットを活用してみてはいかがでしょうか。

私も極力マイボトルを持ち運び、エコな活動を実践していきます。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?