見出し画像

介護

「介護…なんか、もったいない」

わたしが今1番言われたくない言葉だ。


なにがもったいないのか。


大卒、夜職、親不孝。
大卒、介護、もったいない。

世間の物差しってなんだろう

もったいない、もったいない。

もったいないって言葉、その全てに関わってる人に
ものすんごく失礼ということを
覚えていてほしいものだ。


わたしは今日から、晴れて介護士の正社員。


胸を張って介護士を全うしたい。


介護のことを書き始めると
やたら熱くなって後から恥ずかしくなるので
あえてこれだけにする。


頑張るぞ!


写真は大好きなWANIMAのアルバムえびばでぃの
ジャケ写です。
こんな風に支え合って助け合える世の中が実現したらどれほど幸せだろね、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?