見出し画像

「WILL」2024@オンラインの支援先募集開始のご案内

例年行ってきたJPBVソーシャルビジネス支援プログラム、「WILL」2024@オンラインを今年は、JPBVソーシャルビジネス支援分科会の活動として行います。

JPBVメンバーの参加も決まり支援先募集開始が始まりました。

以下、木村さんからいただいたメッセージです。

===

ソーシャルビジネス支援分科会リーダーの木村(合同会社めぐる)です。

今年で4回目となるJPBVソーシャルビジネス支援プログラム「WILL」2024@オンラインですが、半年間ソーシャルビジネス事業者を伴走支援する「トレーニー」の募集を先週で締め切り、今年は4名のJPBV会員が実践することになりました。

それを踏まえ、昨日から支援先の募集を開始しました。

応募〆切は2024年5月31日(金) です。

詳細はこちらのURLをご覧ください。

以下、昨年のWILLに参加した支援先の声(WILLに参加する意義や価値)の一部です。


自分たちの団体がやりたいことを見える化できる。

ファンドレイジングを実践しながら学ぶことができる。

トレーニーとファンドレイザーによる「“志金”調達計画」の提案によって、今までに考えつかなかった寄付集めの方法を知ることができる。

参加者が成長して自信がつき、自団体に貢献できるようになる。

ファンドレイジングに対する優先順位を強制的にでも上げるきっかけになる。


対象になりそうな団体等をご存じでしたら、ご紹介いただけるとうれしいです。

お力添え、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?