「お金の地産地消白書2020」発行プロジェクトに参加しよう

スクリーンショット 2020-09-14 14.57.57

2020年9月より合同会社めぐるが実施する、「お金の地産地消白書2020」発行プロジェクトが開始しました! JPBV( 価値を大切にす金融実践者の会)も製作委員会として全面的に参加協力しています。
2011年から3年おきに発行してきた「お金の地産地消白書」も今回で4作めだそうです。映画のSTAR WARSやMATRIXのように、制作されるごとにスケールが拡大しています。一方でSDGsの浸透や、ESG金融の普及など扱う社会課題はそれ以上に複雑化で広範になっています。しかし、どれだけ課題が複雑化したとしても、ベースにあることは「共助」を育む地域金融機関であることにかわりは ありません。

このプロジェクトを応援する「志金」の募集も開始しています。ぜひ、みなさんの参加をお待ちしています!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
JPBV(The Japanese Practitioners for Banking on Values)は日本でのバリュー・ベースド・バンキング(価値を大切にする金融)の普及と実践を目的として2018年12月に設立された団体です。 https://jpbv.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。