見出し画像

【夫婦の暇つぶし】家で出来る暇つぶし10選

世界で一致団結・おうち生活を充実させよう

ということで、おうちの中で出来る夫婦の暇つぶしを紹介します。


① 映画鑑賞

オススメは、2011年に公開されたアメリカのスリラー映画「コンデイション」

今のこの時期だからこそ観るべき一作。高い致死率で死をもたらす感染症の脅威を示した作品。しかも、コウモリ×中国が発症源という設定。恐るべし。

② ゲーム

PS4のオススメは、「グランツーリスモ Sport」

無心になって2人でタイムを競いあって、時間を忘れることができます。

③ マンガ一気読み

これを機に夫婦で読み込んでいるのは「キングダム」

武将たちの士気のあげ方、組織の動かし方は令和の時代も学べること多し。

④ Youtube サーフィン

キングダム熱が高まり、オリラジあっちゃんのエクストリームキングダム&三國志で歴史のお勉強。

⑤ 家庭菜園

ベランダでルッコラ&バジルを育て始めました。

芽が出た時の喜びには、親心を覚えます。

⑥ WEB英会話

クラウティなら夫婦でシェアできますが、現在講師数が足りていない?

なのでレアジョブで妻だけトレーニングしています。

⑦ 筋トレ & ヨガ

夫は自重で筋トレ、妻はYoutuberのヨガ動画を観ながらヨガ

これを機にヘルシーボディーを手に入れるぞー

⑧ 断捨離 (大掃除)

こんまりちゃんの「人生がときめく片づけの魔法」を読んだことをきっかけに

「捨てる」のではなく、ときめくものを「残す」作業を実践。お家も心もスッキリ

⑨ 料理対決

これを機に2人の得意料理を上達させる。

ちなみに夫はカルボナーラ。妻はベーグル。

⑩ とにかく寝る

寝る子は育つ。寝る子はウイルスに負けない。


世界の救世主さん、早く現れてください。僕らの宝が安心して過ごせる世界を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?