見出し画像

【StayHome】 夫婦で一緒に観て良かった映画 7選

やっぱり、お家が一番ね Byオズの魔法使い

はい。ということで今回は、Stay Home夫婦必見。

夫婦で観て良かった映画をご紹介してまいりたいと思います。

1. 天使のくれた時間 主演:ニコラスケイジ

画像1

NYで働く社長さんとして大成功していた男が、元カノと結婚してる世界線に行っちゃう魔法の話。

「家族」と「仕事」本当の幸せとは何か?を2人で話し合える名作です。

2. ぼくの妻と結婚してください 主演:織田裕二

画像2

人気放送作家の織田裕二演じる主人公が突然の余命宣告を受け、人生最期の企画として考えたのは、なんと妻の再婚相手探し。

作中に出てくる名台詞「何ごとも楽しいに変換」は我が家のモットーです。

3. ゴースト 主演:パトリックスウェイジ&デミムーア

画像3

陶芸キスシーンでお馴染みのゴースト。これまた彼氏側が強盗に襲われて死んでしまいゴーストとして彼女を守る?ラブ/サスペンス映画

生きている内に言葉にすることの大切さを学ぶことができます。

4. エターナルサンシャイン 主演:ジムキャリー

画像4

ジムキャリー演じる主人公が元カノとの思い出を消すために記憶除去手術を受けるというラブコメディ。

夫婦生活山あり谷あり、「いい思い出も悪い思い出も大切にしたい」と思える一作です。

5. きみに読む物語 主演:ライアンゴズリング

画像5

まさに王道純愛ラブストーリー。

出会った時・付き合い始めの時の淡い想いを老いぼれていくまで持ち続けたいと思える一作

6. 50回目のファーストキス 主演:アダムサンドラー

画像6

”前日のことをすべて忘れてしまう" という短期記憶喪失障害を持つヒロインにアタックし続けるモテ男の話。

相手を喜ばせるという基本的なコミュニケーションの大切さを学べる一作

7. SEXテープ 主演:キャメロンディアス

画像7

SEXレスの夫婦がハメ撮り動画を撮って、流出の危機に。

夜の営みの方も夫婦の死活問題。営み問題を話し合える一作


いかがでしょうか。

コロナ自粛を好機に映画鑑賞を通じて夫婦仲を深めてみては?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?