見出し画像

迷子

どーもです僕です👋😎

今日、唐突に友達に家に遊びに来ないかと
誘われまして、、、。
僕、この地域に引っ越してきてまだ1年も経ってないんですね。
そこで、一回しか行ったことのない友達の家にたどり着けるかと
言われたらほぼ無理に等しいですよね。

そのとき、姉も一緒に出かけていて、
その友達は姉とも仲が良かったので
一緒に行くことになったんです✌️

姉が友達の家の近くのスーパーマーケットを
ナビに設定して、
ナビを見ながら姉が案内してくれました。
姉はその友達の家に行ったことが一回もなく、
僕は一回だけ。
この時点で行くべきではなかったと
今なら思います😓

姉のナビを聞きながら進んでいくと、
同じお店だけど違う店舗につきました。
やばい、、、、。

友達に電話をかけて
ビデオ通話をしても
「お前らどこにいんのwww」
の言葉だけ😉

そこで姉がまた元来た道を帰ろうとして、
ナビを設定したら今度は反対の道に進んでいて、、、😰

これ僕がナビやったら解決するのでは、、?

僕は閃きました💡

とりあえず友達の家の近くのスーパーマーケットに
間違えないように設定し、
姉を案内して進みました。
そしたら何ということでしょう!!

無事に辿り着きました!!

ただ、僕達の門限が近づくなか、
中途半端にお邪魔して
迷惑をかけるのはどうなのかと
考えたところ。

友達に通話をかけて、
今日は行くのやめる!
という意を伝えて
またナビを見ながら帰りました。

僕は今日で心に決めたことがあります。

姉にナビをさせてはいけない!

と。

僕の一家は代々方向音痴なので
仕方ないんですけどねぇ😓
僕だけ強かったみたいで。
危なかったです、そろそろ交番に聞こうかと
思っていたところでした。

まぁ、そういうときも、あるよね!
で済ませましたね。

最終的にはずっっっっっと笑ってました🙃

今日はここまで

また明日👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?