見出し画像

「オフィス戦隊サガスンジャー」を出動させました。

こんにちは!ジャパン・プロパティーズ(以下、「当社」)の広報担当です。
この度、当社の新サービス「オフィス戦隊サガスンジャー」をローンチさせていただきました~!!

画像1

https://sagasunjar.com/

🐔ツイッターはこちら🐔

ようやく!!ようやく!!!

長かった・・・・・・・・

ーサガスンジャー計画の背景

当社は、外資系企業のオフィスリーシング事業部立ち上げを経験した
代表・高と、高の同僚と、高のいとこの3人で2012年創業した不動産会社。

約10年間、お客様のほとんどはご紹介やリピーターという中で、事業を成長させてきました。

日頃よりお客様から「オフィスどうしたらいいかな」とフラットにご相談をいただくことが多く、頼りにしていただいていることに感謝しております。

業界歴10年以上の知見を活かし、より多くの企業と伴走して事業が生まれる場「オフィス」をサポートできたらと思い、
テクノロジーの力を用いてリサーチサイト「オフィス戦隊サガスンジャー」をスタートさせました。

ー東京のオフィスをサガスンジャー!名前の由来?

気になるのはこの「オフィス戦隊サガスンジャー」という名前ですよね!

当社は「みんなのオフィス」というメディアを運営しているのですが、
ロゴがウルトラマンちっくなんです。

画像2

そこから、次のサービスは戦隊モノにしたら面白いんじゃないかな~っと。
思い、考えついたのが「オフィス戦隊サガスンジャー」

社長に話してみると「いいじゃん!めちゃいいじゃん!!!!」

即決しました!(笑)

とにかく覚えやすい名前になったのではないかなと思います!

今となっては「悩み解決のためにすぐに駆け付けるヒーロー!」として、当社が目指している、オフィスのプロを体現しているようで、気に入っています!


サガスンジャーキャラクター制作秘話・・・?!

サガスンジャーは5人います!

アセット 9

かわいい💛

社内でも好評で、ステッカーも作っちゃいました笑

実はサガスンジャーのキャラクターデザインもいくつか候補がありました!

画像4

仮面が「サ」「ガ」「ス」になっていています!かっこいい✨

画像5

これも「S」「G」「N」に仮面なってます!ロゴがお気に入りでした!

でも今のキャラクターに愛着が湧いていてわが子のように可愛くてしかたないです!🎵

繧オ繧ォ繧吶せ繝ウ繧キ繧吶Ε繝シ_iconA

これからも「オフィス戦隊サガスンジャー」をよろしくお願いいたします!


画像7

ジャパン・プロパティーズ株式会社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?