見出し画像

オセアニア限定キリンビール恵み

皆さんはキリン恵みというビールをご存知でしょうか?
私はオーストラリアに来て、初めてこのビールのことを知りました。
この恵みというビールは、キリンが日本ではなく、オセアニアで製造している商品です。そのため、輸入品ではなく、現地での製造になります。
主に、オーストラリアやニュージーランドのオセアニアで扱われる商品だそうです。

オーストラリアでは、飲食店で一番搾りが味わえます。しかし、瓶や缶で一番搾りは、小売店であまり売られていません。瓶や缶の商品において、オーストラリアでは、一番搾りより恵みが扱われていることが多いのかなと思います。

飲んでみた感想としては、やはり、一番搾りの味にどこか似ている感じがしました。製造方法を一番搾りの技術を採用しているのかなと思いました。
個人的には、一番搾りは食事と一緒に味わうイメージです。特に、揚げ物やラーメンに合うビールだと思います。
しかし、恵みはビール単体で味わうビールだと思いました。食後に、一杯飲むのに適してると思いまた。もしくは、ちょっとしたおつまみと味わうイメージでした。

キリンビール恵みのアルコール度数は4.5%になります。一番搾りよりも少しだけアルコールが低いようです。

価格は、1本で約3AUドルでした。1本単位から6本のセット売りで購入ができました。(セット売りの方が安く、お得です。)
手軽にビンで味わうことができ、冷たいビールを堪能できました。どこか、日本の冷たいおいしいビールを感じられました。ラベルも特徴的で、すぐ見つけやすいと思いました。

オーストラリアやニュージーランドに来た際は、ぜひ飲んでみてください!

※価格は為替や法律や税率や販売店によって、変動がある可能性があるので、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?