映画「パリのアメリカ人」レスリー・キャロン Leslie Caronの驚き

https://x.com/historyinmemes/status/1719510769392373810?t=vouAHIXj4u-8E4dBV1u84A&s=09

映画『パリのアメリカ人』で本を読むレスリー・キャロン(Leslie Caron 1951年)。18歳の時、シャンゼリゼ・バレエ団で踊っているところをジーン・ケリーに見られ、キャロンは母親とともにパリを離れ、ハリウッドにやってきた。


第二次世界大戦中の過酷な現実(彼女は栄養失調で貧血気味だった)を経験した後、ハリウッドでの生活は衝撃的だった。「あんなに食べ物でいっぱいのお皿は見たことがないと思いました。一皿を食べきれないほどでした」。彼女はまた、みんながとても親切だったことも信じられなかった。「戦争中、人々はとても辛辣になり、互いに疑い合うようになっていた。男が女を殴り、子供を殴るのはごく普通の光景だった。絶望と恐怖と貧困が人々にもたらすのは、こういうことなんだ。文明を破壊し、人々のマナーや行動様式を破壊するのです」と彼女は言った。

豊富な食料と、より育つ環境にもかかわらず、バラ色ばかりではなかった。キャロンはこう振り返る:
「適応するのはとても難しいと思いました。MGMに来たとき、私は反抗的な年頃でした。スタジオが私にすべてを受け入れ、意見を持たないことを期待していることが気になった。彼らが最初にやりたがったことのひとつは、私の眉毛を薄くすることでしたが、私は絶対に拒否しました。誰にもいじられたくなかったのです」。