見出し画像

オランダ国内旅行 in Maastricht🇳🇱


こんにちは。今年の夏はどこかに出かけましたか?


コロナがまだ続いていますがヨーロッパはしっかりバケーションを楽しむ人で何処に行っても賑わいを取り戻しているように感じました。


そんな私たちも2回のワクチン接種を終えたので、記念日に合わせてマーストリヒトへ行ってきました。


私たちの住んでいるZuit-hollandからは車で約3時間半ほどでした。



Drielandenpunt NL, BG, DE



drie land punt 

有名な国境です。オランダ、ベルギー、ドイツの3カ国の国境になります。
オランダの中では一番標高の高い場所に位置します。と言っても322mなんですけどね。

タワーがあるので登ることも可能ですが、あいにく曇りだったので諦めましたが、周りには森林浴に良さそうなハイキングコースもありました。

他にも、お土産屋さん、カフェがあって少し休憩できるようになっています。自転車で来ている人も沢山いました。


迷路コースがあったので私たちも挑戦してみる事にしました。すぐに終わるだろうと思ったら、本気で迷子になり40分経った頃にようやくゴールできました笑笑

いい運動になったのでヨシとします!







Val-Dieu Abbey






迷路を終えた後はベルギーにお邪魔をしてVal-Dieu Abbeyに行ってきました。
私たちが訪れた際は、24時間以内の滞在であればcorona checkは不要でした。


修道院の裏には大きな庭があり、お散歩しながらとても綺麗な緑を堪能することができます。

更に、ここの大修道院ではビールを醸造していたのでオリジナルのビールを買うことができます!!!!これは買うしかないでしょう、と1人2本だけと決めて私はフルーツとブロンドを購入しました。

美味しかった(ハート)







マーストリヒト市内


その後は、マースリヒトの市内へ移動してカフェへ。

Basilicaというカフェに行き、乾杯をしていたらまさかの土砂降りの雨。
パラソルの下にいたので問題はなかったのですが、店員の女の子が懸命に机や椅子を動かして、オーダーとって提供して、と大変そうな姿を眺めていました。

頼んだスナックの容器がユニークなエコなお店でした。





その後は、お隣のレストランに移動してディナータイム。
Ⅱ bacaro という名前のイタリアンでした。

お店の方のサービスがとても良くて、食事の味も美味しく大満足。




お店を出て、ホテルに戻ろうかと歩いていたら別のビール醸造所を見つけたので寄ることに。 
Stadsbrouwerij Maastricht は川沿いにテラス席があります。ちょうど夕日が沈む時だったこともあり、街と川に夕日が反射してとても綺麗でしたよ。







初日はここで終了です。


翌日に続く、、、、、、、。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?