見出し画像

ロカルノ国際映画祭受賞ならず

Photo by Felix Mooneeram on Unsplash

先ほどロカルノ国際映画祭の賞の発表が行われたようです。私が出演させて頂いた映画は残念ながら、賞を受賞することができなかったようですが、それでもノミネートされただけでも大変名誉なことだと思います。

そして、国際的な舞台に立てたことを嬉しく思います。改めて映画に出演することができて、良い経験でした。

普段、Netflixで何気なく見ている映画。現場ではワンシーン毎に入念に準備して、同じシーンを何度も撮り直します。そして撮影が全て終了すれば良しではなく。

そこからが、とても大切な編集があります。最近、Youtubeの動画を作成していますが、何気ないテロップを入れるだけでも実は、手間暇がかかっており、動画作成は本当に地道な作業だなと実感します。

そして、これまでたくさんの名作が生まれてきていますが、映画の発展は人類の英知、歩みと言っても過言ではないでしょか。

一つの映画を作るのには、膨大なエネルギー、労力、そして皆の貢献、チームワークが必要となり、改めて映画を作成する人は凄いことだと、映画に参加することで本当に実感しました。

本来であれば、レッドカーペットを歩けるようでしたが、今回はコロナの影響もあり、完全オンランでしたので、人生初のレッドカーペットを歩くことはできませんでしたが、とてもいい経験でした。

ありがとうございました。そして今後、富山を中心に映画が上映されるようです。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?