安定からの脱却

魂が震えるような経験を最近しているか、そう聞かれたら私は戸惑う。

魂が震えるとは、どういったことだろうか、それは言い換えると感情が動かされるような、何かこれまでの自分の価値観がガラッと変わるような経験をしているかとも言い換えても良いかもしれない。

さらに言い換えると、これまで自分のできないと思っていことに挑み、できたという経験があるか、挑戦したかということでもある。

毎日挑戦ばかりしているといいかもしれないけれども、疲れてしまう。けれども、挑戦することを避けて、日常の変化のない生活をし続けるのもそれはそれで、どうなのだろうか。

たまに挑戦する、たまに休むぐらいのペースでもいいから、何か新たなことをやってみることをし続けていきたいものだ。

リスクは避けたい、楽したい、傷つきたくない、そう思ってしまいがち。

そんな自分にドロップキックしていきたい。

とりあえず、メモっときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?