見出し画像

退職した翌日

Photo by Marten Bjork on Unsplash

昨日、会社を退職しました。

現在、会社を退職した翌日です。これまでは会社員として生活していたこともあり、なかなかNoteを書く時間も確保できていませんでしたが、再び再開できそうです。

さて、実際に会社を退職した心境としては、あまり実感がなく、不思議なフワフワした気持ちでもあります。

在籍した期間は3ヶ月間と、これまでで最短の期間でした。
在籍中に様々な経験をさせて頂きましたが、自分の今後のこと、パフォーマンスなどを考えた結果、試用期間中に退職の旨をお伝えしました。

この決断が良かったのかどうか、誰にもわかりません。
けれども、自分の中では良かったのだと思っています。

次に何をするか、本当に白紙です。転職活動をして次の会社が決まったわけでもないです。

以前フリーランスをしていたこともあり、再び会社員として働いていましたが、どうやら僕は組織で働くということがどうも肌に合わないなと感じていました。

これからどうするか。

転職するのか、個人事業主として自分で道を切り開いていくのか。

今は白紙。ただただ日々を過ごしていこうかと、日常は忙しく過ぎて今を味わうということができていなかったようです。

ただ、今という時間をせっかくなので大切にしていこうと思います。

以上、退職した翌日の心境でした。

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?