見出し画像

違いのわからないおとこ。

世の中には違いのわからないおとこが多い。

かく言う私も、そのうちの1人。

つい最近までウォッシュレットの「おしり」と、「ビデ」の違いが分からなかった。

「おしり」は水圧がつよく、「ビデ」はいつも優しい、と思っていた。

「おしり」で、強弱の設定ができるのは知っていたが、「ビデ」は何も設定せずとも、ずっと優しいので便利。

ビデ一択である。

昔、「おしり」を使った際に、水圧が最強モードになっていて、おしりが真っ二つに割れそうになった、苦くてつらい思い出がある。

すでに割れているので、4つになるのかな?(何の話?)

というわけで、水圧がつよいのは好きじゃない(というか痛い、怖い)し、設定を変えるのが面倒なので、いつも迷いなく「ビデ」を選択。

でも、そんな「ビデ」にも不満な点がある。

なぜか水流と、おしりの位置がいつも合わない。

なので、わがままな「ビデ様」のご都合に合わせるために、自分のおしりをずらして、あてていた。

チロチロチロチロ。

こんな生活をずっと続けていたぼく。(31歳おじさん)

今日もまたおしりをずらす。

そんなある日、なぜかひらめく。

『これ女性用の機能なんちゃうん??!!!!』

正直、めちゃくちゃ感動した。

それ以来、おしりをずらす手間もなく用を足せる。

おしりをずらしていた時間を返してほしい。

「おしり」モード最高。

でも、意外と自分以外にも知らない人は多いみたい。

ニュースサイトのしらべぇによれば、

若い世代ほど「ビデとおしりの違いがわからない」と答えた人の割合が大きくなり、20代男子ではじつに35.6%が「わからない」と回答したのだ。

とのこと。

まだまだ違いのわからないおとこは多いようである。

はい、おしり。(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?