見出し画像

釧路ワーケーション@思春期(ティーンエイジャー)子育て母編〜2日目〜

初めまして。ジョイゾー入社5年目の中島尚子と申します。
初めてnoteに記事を書くのでまずは自己紹介から。
普段はジョイゾーの総務関係の仕事をしております。
プライベートでは高校2年生と中学2年生の息子が二人います。
二人とも思春期真っ只中、、、
腹ペコスポーツ男子二人なのでいつも食事の準備と洗濯に追われています。

ワーケーションには憧れはありましたが、子育て中&バックオフィスでできるの?となかなか行動に移せませんでした。
今回は思い切って初のワーケーションにチャレンジです!

ホテルからリモートワーク

二日目の朝です。
早朝温泉に入り、豪華な朝食を食べて、阿寒川を眺めながらバスの出発時間までkintoneを使ってリモートワークです。
普段の生活では、お弁当作りや朝食の準備や犬の世話などに追われている朝ですが、ゆっくり過ごせるのもワーケーションの醍醐味ですね!
今回、宿泊したラビスタ阿寒川はとても素敵な宿でのんびりできました。
部屋の中にコーヒーミルもあって挽きたてコーヒーを部屋で飲めます。食事も温泉もとても素晴らしく優雅な時間を過ごすのには最適です。
チェックアウトしてからは阿寒湖まで移動し、そこからバスで釧路駅に向かいます。

画像1

画像2

釧路漁港〜Mr.ししゃもにご挨拶

ジョイゾーと言えば、Mr.ししゃもですよね。
毎年、DaysのノベルティでおなじみのMr.ししゃもを販売している釧路漁港協同組合様にご挨拶に行きました。
いつも、メールでのやり取りをさせていただいている三上様に直接お会いできていろんなお話を伺うことができました。
とても楽しい訪問になりました。ありがとうございました!

画像3

初!釧路サテライトオフィス

釧路市内に戻ってきました。釧路のサテライトオフィスは普段oVice上で会っている大島くんがいつも仕事しているところです。
ちょっとドキドキしながら初潜入。
いつもは東京の事務所でしか会っていないけど、大島くんのホームオフィス
すごく綺麗でした。掃除やメンテナンスをしながら使っててくれてありがとう!

画像4

今回は移動が多く、なかなかパソコンをじっくりと開く機会が少なかったのですが業務連絡等は普段から使っているLINEWORKSを携帯でチェックしてますよ。
移動中でも気軽に連絡を取れるのはワーケーションに最適ですよね。

では、今日はこれから釧路の美味しいご飯行ってきます。釧路の街に繰り出してきます!

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?