見出し画像

NO MUSIC, NO LIFE ♫ の効果

突然ですが、音楽♩は好きですか?
私は大好きです❗️😆

某タ●レコのキャッチコピーまんま、まさに
NO MUSIC, NO LIFE です!! 笑


とくに移動中、
電車や飛行機など乗り物に乗っているときは絶対欠かせませんし、
お一人さま外食のときも、何かしら聴いています。

ごくたまーに、全然聴かない!
という方に出会ったりすると、
すごくビックリしちゃったりします 😮

いかに自分が
「音楽を聴くことが当然」のような「ごく自然のこと」
と思っているか、ってことですよね。。😅


といいつつも、

最近、自分から積極的に取りに行って新しい曲を聞こうとすることが
めっきりなくなってしまった。。
年なのか 苦笑😂

一番好きで詳しいのは、
80年代後半〜90年代前半あたりの
一番音楽に熱中していた頃の洋楽ナンバー✨(年代バレバレw)
とくに UK 🇬🇧 モノ。

そんな中に、パラパラと最近めの曲も聴いたりもしますが。。


曲を聴くと、それをよく聴いていた頃や当時いた場所のことを思い出す。

若いころによく聴いていた音楽を聴くのは脳にいい!
と言われているのは、本当にそのとおりと思います。


そんなこんなで(?!)

ほぼ回顧録的な感じにはなるだろうけれど、ここでは
大好きな曲やアーティストたちの話もしていきたいと思っています。

老化・ボケ防止にもなるしね⁉️ 爆 😂


ではまた、ごきげんよう〜😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?