見出し画像

障がい者施設で6年間働いた私がオリジナルプロテインをつくった理由

【年末のご挨拶🌇】


間もなく2023年が始まろうとしておりますが、一旦2022年締めくくりのご挨拶とさせて頂きます。

2022年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか??

パーソナルトレーニングジムJOYTORE(ジョイトレ)は、
4月で久留米店2周年
11月で福岡白金店1周年
を迎えることが出来ました㊗️

これはJOYTOREをパーソナルトレーニングでご利用頂いているお客様を始め、そのお客様をご紹介下さった方々、業務委託トレーナー陣、セラピスト、ヨガインストラクター、レンタルジムとしてご利用頂いているフリーのトレーナー方。他にも沢山の方々がお力添えや気にかけて頂いているお陰でJOYTOREは形として在り続ける事が出来ております🥹

2022年JOYTOREとして1番大きな挑戦だったのが

クラウドファンディング💪🔥



『無添加のJOYTOREオリジナルプロテイン』としてクラウドファンディングで79名延べ577.100円もの支援者、支援金をご協力頂きまして作成することに成功しました👏✨️本当にありがとうございました🙇


その後も11月、12月とJOYTORE店舗販売で月に約70袋会員様を中心にご購入頂けております🙌☺️有難い限りです🙇

そもそもプロテインを作ろうと思った大きな経緯の一つとして《社会貢献活動》がしたい❗という思いから以下のような取り組みとなりました。

■プロテインを購入すると障がい者の就労をサポートできる

私、JOYTORE 代表 永峯政樹は20~26歳まで障がい者施設で訪問ヘルパーとスポーツレクリエーション担当として勤めていたときに、障がい者支援施設で働く障がい者の平均的な労働報酬額の少なさを知りました。

■障がい者の方の自立を助けたい

オリジナルプロテインを作ろうと決めたときに、真っ先にプロテイン製造をしている障がい者支援施設を探しました。そこで出会ったのが、宮城県で障がい者事業所やレストランを展開する「はらから福祉会」。



「はらから福祉会」は『障がい者の自立を目指して~働くことを生活の柱に~』を掲げていて、障がい者に月額7万円の工賃の実現を目標にして、障がい者年金と合わせて月額15万円前後での暮らしを叶えたいと努力しています。

作業所では大豆加工製品を中心に美味しく安心で繰り返し買ってもらえる商品を製造しています。また地元商工会や全国各地の障がい者作業所と連携し、地域の特産物を使った商品の開発・製造にも力を入れています。

「JOY TORE ホエイプロテイン」は「はらから福祉会(宮城県)」の「登米大地」で作られています。


プロテイン製造も「はらから福祉会」の製造事業の一つで、プロテインを購入すると1袋に対して300円が工場で働く障がい者の工賃になります。
「JOY TORE ホエイプロテイン」は、「登米大地」で就労継続B型で雇用されている約30名の工賃になり就労をサポートできるのです。

▼興味を持って頂けた方は、是非一度お試し頂けますと幸いです▼

⚠️現在、欠品しておりますが予約注文可能です(1/19以降)

プロテインの宣伝になってしまいましたが、社会貢献活動の一貫としてJOYTOREは今後もカラダに優しい、世の中に優しい取り組みを行って参ります。

本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

JOYTOREトレーナー一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?