見出し画像

わーーっ!と叫べたらいいのに

わーーーっ!わーーーーっっ!!
誰もいない広いところで全身で叫べたら。どんなに気持ちいいだろう。
時間が解決してくれることもあれば、そうじゃないこともある。
イライラや鬱憤はどんどん溜まる。でも発散できない。
みんなどうしてるんだろ。どうやって折り合いつけてるのかなぁ。
こういう時すぐ「大人なんだから、それなりにやりなさいよ」と言う人がいる。
うるせー!そんなの言われなくても分かってるんだよ!
でもどうしようもないことがあるやん「大人なんだから」でひとまとめにすんなーー!!
と返せたら、どんなにラクか。
大人になって分かったけど。大人って大人じゃないよな…。
子どもの頃は、大人ってもっと理路整然として冷静で感情をコントロールできるものだと思ってた。
でも実際は違う。毎日毎日「こんなに不安定で幼稚なのか」と自分で驚く。
だから少しでも心を落ち着かせて、腹の立つことがあってもなるべく表に出さないようにと務めている。
が。無理。むりむりむり、だって腹立つしイライラするしムカつくし。
それを無かったことにするの?えー。むり。
やっぱり、どこかで何かしらの形で吐き出さないと。パンクしてしまう。
自分にとって、それは何か。
やっぱり、こうして文字にすることだ。
どんなことでもいい、とにかく文字にして出す。
そうすることで、ある程度は脳も心も整理されて落ち着く。
あと単純に「文章を書く」というのは疲れる。だからいい。
あまり「書く」ということに慣れてないからという方にも、ぜひおすすめしたい。
モヤモヤして渦巻いてるのを形にしてみると、けっこうスッキリします。

ふぅ。よし、明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?