7月1日(金) L4からL5外練

相変わらず暑く蒸し暑い。夜練だからまだ良いけど。
今週予定TSS710。

計画だからこなそう。やるしかない。

虫の大群が凄い。
それさえなかったらまだ楽しくやれるけど。

走り始めの登り4.5kg/w、後半は5.5kg/wで。

大体、4分15秒の登りだけど緩斜面も4.5kg/wでトレーニング。

緩めるのは簡単だけど折角、高強度なのでケイデンスも上げて。

またサドル角度少し下げ調整。

画像1

肩甲骨の使い方を変えたくて再調整。

時間1時間40分 距離 49.8km TSS121


7月2日(土) テンポ走からL4外練

高強度の脚の疲労もあるので重い。テンポ走も長く続ける所が大事。FTP80%辺りを使うからそれなりキツイ。

登りはFTP95%から105%辺りで登りきるように調整。

この日は7時38分から外練始めたけど、気温28度。開始時間を失敗した感じは否めない。

10時にはGarmin edge1030Plus画面で40度…流石に疲れて折り返しの登り終えた自販機で小休憩。

夏過ぎる。暑すぎる。今年は早朝か夜の練習が良さそう。

体調管理は必要。

時間2時間56分 距離 82.4km TSS145


7月3日(日) ショートインターバルとL3テンポ

前日の教訓を生かしトレーニング開始5時57分。

台風の影響もあってか曇り空で気温は昨日の28度と変わらないけど体感は蒸し暑くはない。

途中までは。

今日はショートインターバルと、L3テンポでこなす。

今週予定TSS710なので今日は、目標TSS110。

距離も50kmコースなのでL3だけではTSS70で終わってしまうから高強度も取り入れ。

心拍上げてFTP80%まで落とし、インターバル時間と同じ時間で回復走。繰り返し8本。

アスファルトの凹凸で大分、速度、パワーの増減に違いがある。前から思ってたけど。

縦跳ねは推進力のロス。サドルに掛かる荷重の問題かな?

まだ追求をしよう。

時間 1時間44分 距離 51.8km TSS115



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?