7月4日(月) ローラーL3

今日は雨予報だったのでzwift。
今週はTSS410なので少し軽めトレーニング。

ペーサーで1時間弱。楽でも無くキツくもなく。

プロテイン以外のリカバリー系飲み物を1.5ヶ月止め、トレーニングはこなすけどATLとTSBが、ある一定数値を超えると疲労が抜けきれないと言う検証が終わった。

前から何となく分かってたけど再確認しても正解だった。

たまには人体実験も必要。

時間 60分 距離31.5km TSS60


7月5日(火) FTPインターバルとL3

今夜もzwift。20分-2回だったけど20分一回で気持ちが保たずペーサーに切り替え。

疲労の問題だろうけど気持は。こんな時もある。

固定ローラーは肩甲骨の動きが制限されるから長い時間は疲れる。

本来、脚の動きに合わせ上半身はリラックスしてどこも制限せず、乗っているのが1番良いと思う。

短時間で狙ったポイントトレーニングは固定が良いけど、時間がある時は、外でインターバル、ダンシングでポイントトレーニングとかやった方が私は良い。

そして、トレーニング終わりにと言うか、寝る前にリカバリー飲料を摂取。

翌朝は疲労が抜けているだろう。

明日は雨降らなさそうだから外でトレーニングをやろうかな。少しTSS上げないと週末が大変だから。

時間 1時間 距離 30.2km TSS59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?