7月6日(水) 峠登りインターバル

峠で今日はショートインターバル。
30秒-6本。
6.0w/kgをシッティングで。

ログ確認したら30秒では身体的限界までの半分負荷だったようで次回は1分で行こうかな。

感覚と体感とのギャップが違うけどとりあえず数値を信じてやってみよう。

復路はL4とL3を繰り返し。

各ゾーン満遍なくやるつもりは無かったけどそうなてった。L6以降をいつもより長めに出来たいいトレーニングになった。


時間1時間18分 距離 34.4km TSS97

7月7日(木) 外練L3メインL4
今日も暑い。蒸し暑い。
今日はテンポ走をメインでライドフォームの確認と
筋疲労の軽減。

いつも走るコースでゾーン別、パワー別でトレーニングやっても平均速度にさほど変化が無い。

言い方変えればNPを上げる必要がある。
今後は全工程でのNP底上げをやろう。

ポイントインターバルでは狙ったNPでやるけど
流す程度の時も、ある程度の数値を狙う必要あり。

いい収穫。

時間1時間39分 距離 51.9km TSS111


7月8日(金) ローラーSST
外は雨予報なのでローラー。
いつもはSSTを20分-2本だけど今日は脚が保ちそうにないので15分-3本。
一本目の15分でどうも脚が疲れる。
今週の回復量が少なかったのかと思いつつ二本目へ
突入したけどなやはりダメ。

無理は止めペーサーで。
今週計画TSSもほぼ終わりなので楽に。

NP、平均パワー計算で、1.1なので一定ペース。
必要な回復走と捉えてよう。
明日はしっかりL2メイン。
時間 48分 距離20.7km TSS50

7月9日(土) 外練L2メイン
タイトル通りL2メイン。
夕方から夜に掛けてのトレーニングなので、
いつものように虫は多く、口を開けると入ってくる。
この蒸し暑さと車の通りが少ない場所なので仕方ない。
カブトのアイウェアー122PH 調光レンズは夜でもやはり良い。

今は昼も夜もこれ一択。指で触っても皮脂が付きにくいから良いもの買った気がする。

時間1時間47分 距離 49.8km TSS779

今回で計画TSS完了なので明日はレスト。
好きなことやろうと言うか自転車洗車とかかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?