蘭姉ちゃんのコミュ力。

最近アマプラで
名探偵コナンがたくさん配信されていて

少し前に
「新一と蘭が交際を始めた」
という衝撃的な事実を知り(遅い)
その放送回を見たいなあと思ってたのもあって
昔の放送とか映画をちょこちょこみています。

シーズン4の
まだ和葉ちゃんが出始めの頃の話なんだけど

平次と蘭がたまたまボーダー被りで
ペアルックみたいになっていて
それに気付いた和葉ちゃんがヤキモチをやいて
蘭にちょっとプンプンするシーン。

ただの偶然だよと言っても
ご機嫌ななめな和葉ちゃん。

すると突然服を脱ぎ始め
ついさっき買ったばかりの服に着替え
「ほら、これでおそろいじゃないでしょ?」と
涼しい顔してサラッと言っちゃう蘭姉ちゃん。

さすがの和葉ちゃんも
「あんた、ええ子やなあ…」

私なら、たまたまだよと話して
わかってくれなかった時点で1イラしてる。

数回会っただけの
知り合いの知り合いの知り合い程度の相手に
1イラからの起死回生の策なんて
探す気にもならないだろうと思う。

このコミュニケーション能力と行動力。
御見逸れしました蘭姉ちゃん。

子供と関わってる時は
1イラなんて日常茶飯事だけど、
イライラするのが良い悪いでなく
そこからどうするかが何より重要で
自分と向き合う時間なんだよなあ。

もしかしたら蘭姉ちゃんも
1イラくらいはしてたかもしれんけど
そんなの微塵も感じさせない
気持ちのいい対応でした。

いい女だなあ蘭姉ちゃん。

あとエンディングの曲が懐かしすぎて
えーえー誰の曲だっけってクレジットみたら

ルーマニアモンテビデオ

あーーーーーーーー
ノスタルジーーーーーーーーーー

たぶんこの曲わたし当時カラオケで歌ってた。
けど今日の今日まで忘れていた…

今度カラオケ行ったら歌お。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?