見出し画像

嫋やかな日々か終わって、また嫋やかな日々が始まる。そんな繰り返しの日々。

一昨日とは打って変わって禁煙をしている。
人知れず、皆んな応援してくれている。
何かをしていないと気が狂いそうなほど、身体がニコチンを欲している。
キンキンに冷えた水を飲んでなんとか耐えている。
全く、飄々としていられない。
嫋やかな日々は一旦中断。
僕はチェーンスモーカーなので、度が過ぎた吸い方をしていた。
僕の肺が悲鳴をあげている。
此処がやめ時だ。
でないと、僕はたばこに殺される。
僕は長生きしたいのだ。
そして、美しく死を迎えられたらいい。
今夜が山だ。
僕は今までたばこに殺されるなら本望だと考えていた。
また肺が悲鳴をあげている。
息苦しさを延々と感じている。
おそらく僕は一生分のたばこを吸ったのだ。
・・・我慢できずたばこに火をつけて二口吸い込んでみた。
自分を縛り付けすぎなのだろか。
眠たくなってきた。
今夜はゆっくり寝て明日からなにをするんだろう。
もう二口吸ってみた。
惰性で吸っている気がする。
たばこが美味しいのか、不味いのか、よくわからない。
身体中に煙がまとわりついて、右脳が覚醒する。
僕は今夜も煙の中で忍んでいる。
一周回って、いつものように我を忘れるように思考が停止して、また道に迷っている。
ひたすらに、心の中で皆んなに謝っている。
変われたのか、変われなかったのか、よくわからない。
やめたことは山ほどある。
少しずつでいいのだろうか。
いつの間にか、日を跨いでいた。
答えが出ないまま、朝を迎えるのだろう。
本当に何が何だか不思議な世界だ。
大先輩と恩人の生き方をごちゃまぜにして生きてみよう。
良いところだけ真似をして、僕なりの生き方を探していければいい。



#日記 #眠れない夜に #今こんな気分




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?