内心ではこう思っているよ!

「将来何になるの。」や「将来何になりたいの。」とかってよく聞かれますよね。
私この手の質問苦手です。

だって、私何にもなりたくないんですもん。
末期ですね(笑)

強いて言うならば、社会(大学やアルバイト)に出るときは、
「あぁ、そろそろ人間になるか。」
という感じで、のっそりと私はゴミから人間になっていますよ。
プリキュアも驚くレベルの変身具合です。褒めてください。

前に聞いた歌の歌詞に
「頑張っている貴方が大好き。」
とありました。

ひねくれものの私はすかさず、
「じゃぁ、頑張っていない私のことは好きではないのか。それならば、そんな好きはいらねぇ!」
と思いましたね。

こんなひねくれ者の私ですから、生きる意味とか考えちゃうわけですよ(^▽^)/
そして、今のところ導き出した答えが
「人間は概念を創造することが出来て、尚且つ物事を考えることが出来るがために、生きる意味等を考えてしまう。
そのため、生きる意味とは人間が勝手に作り出した概念で、それが勝手に作り出された概念という確かなものではないから、人間はその意味を考える。つまり、生きる意味等はなっから存在しない。」
です。ハハ……(疲)

もっと前向きな答えだったらなぁ…。

でも、私は人間ですから(一応)、どんなに物事がただの概念で、それが全て無意味だって思っていてもやっぱり色々と考えてしまうんですよ。
だって人間なんですもん。

私これからどうするんですかねー。
取り合えず人生において成人式は通過することが出来ました。

今後どうするかは、その時の私が必然と考えてくれるとしましょう(笑)
もちろん私はその結論に従います。
だって、そのポンコツな脳みそでもそれなりの結論が出てくると信じていますから。
(彼女は自分のことを大器晩成型だと思っています。←ヤベェですね。)

こんな前向きでもなく、ただただ思ったままを綴った文章を読んでくださった方々に感謝いたします。
では、またいつか。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?